すあまをさがして。その3
この日記はつづいてます。
こちらからドゾ。


φ(・ω・`)さて。
なぜぺんこがすあまのことが気になったかというと。
ことの発端はゆったんさんのブログで紹介されていた
梅屋さんの尻餅。

ゆったんさん的にはこの尻餅、
すあまみたいな食感だとわくわくして購入したのですが、
食べてみたら全く好みに合わなかった、というオチがww

すあまというものに全く馴染みのないぺんこ、
「すあま?(´・ω・`)モチモチて大福の求肥みたいのん?」
とゆったんさんに質問してみたら、
「あんこが入ってない大福みたいでピンクとか白色、
かなり甘めで美味、
スーパーではパンコーナーに置いてある」

という情報を得ることが出来ました☆+.(´・∀・)ノ゚+.☆

んで探したけど見つからなくて
北の国から送っていただいた品はコチラーーー☆
↓↓↓↓↓

(。・`ω´・)じゃん!!

絵日記100701-1

やきそば弁当とダブルラーメンがメインみたいですが

すあま到着ーーー。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

絵日記100701-2

消費期限6月24日

届いたの6月24日ーー♪。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

やっぱりエヒメと北海道は遠かった・・・ありがとーん。

その晩さっそくデザートにいただいてみました☆

はむはむ。φ(c・ω・ )ψ


( ´(00)`)ψおおお・・・

たしかに、食感は求肥とかお餅とかとはまた違うもっちもっち、そしてほのかな甘さ。

うまーい☆゚.+:。(´ω`*)゚.+:。これはなかなか好みかもーー♪

そしてわが家の甘いもの大使w、
オットにも未体験のすあまを食べてもらいました。

絵日記100701-3

絵日記100701-4

絵日記100701-5

絵日記100701-6

絵日記100701-7

絵日記100701-8

(;´;゚ё゚;;)い、意味ねーじゃん☆

素で甘いから素甘なんだかんね☆

とわけわからん理屈でオットニ納得してもらい、
また次の日。

絵日記100701-9

また食後に残りのすあまを一口大に切っていただいちょりました。

絵日記100701-10

しばらくなにか考えていたオットが、

絵日記100701-11

キッチンからきな粉を持ってきてお皿にさらさらと。
すあまにきな粉をまぶして食べ始めたのれす。

絵日記100701-12

絵日記100701-13

絵日記100701-14


(・∀・)すあまの意味ナッシング☆


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


おまけ。φ(。・ω・。 )

ゆったんさんの愛猫、まめちゃんのおまめさんシールw。
↓↓↓↓↓

絵日記100701-15

フォトショップエレメンツとか、ぜんぜん初心者だったゆったんさん。
こーゆーのとかコースターとかばんばん作れるようになって
ほんとすごいれす!
(人´ω`*).。*゚+.*.。スキこそものの上手なれですにゃあ。。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

ユージュアル・サスペクツ(The Usual Suspects,1995)
TSUTAYA旧作100円セールにて借りてきやした。

↓↓↓下のラクガキは少ない線で描く練習も兼ねて。↓↓↓

絵日記100702-1
(※画像はクリックで少しおっきくなります。裏映ってるしw!)


ケビン・スペイシーが好きで、
「セブン」、「交渉人」、「ペイ・フォワード」から
「スーパーマン・リターンズ」まで観てるのに、
1995年公開の、この映画だけ未見だったのれす。



有名な作品なのであらすじとかは省略させていただきますが、
もし初めて観るなら吹き替えで。

ヽ(・ω・)ノおっさんばかりのサスペンスが好きなかたにはオススメの1作れす☆




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

ザ・ウォーカー(The Book of Eli,2010)
土曜日、オットといっしょに某映画館で
デンゼル・ワシントン主演 『ザ・ウォーカー』 を観てきましたー。

絵日記100705-1
(※画像はクリックでちょとばかしおっきくなります☆)

あらすじ:
崩壊した世界。一冊だけ残る本を守り、30年間旅をしている男イーライ(デンゼル・ワシントン)。本に触れる者をためらわずに誰でも殺すイーライだが、「西へ向かえ」という心の声を頼りに歩き続けている。そんな中、彼の前に、本を探し続ける独裁者カーネギー(ゲイリー・オールドマン)が現れ……。


(´(00)` )このごろ渋めの映画ばっか観てます(爆。

デンゼル・ワシントンが無口でストイックな謎の男を演じてるのですが、
こーれがまた、かっこいーんですわ(o´ノωノ`o)☆
北斗の拳とか、マッドマックスみたいな
無法地帯に現れた救世主モノが好きな方には前半部分、オススメかも。
邦題の‘the walker’は劇中でも出てきますが、「旅人」の意。
原題のままよりもテーマをぼかしてあって、うまく付けてるなと思いました。
それから、主人公が一日の終わりにiPodで聴く、アル・グリーンの‘How Can You Mend a Broken Heat?’。
ひさしぶりにアル・グリーンが聴きたくなりましたw。

それにしてもこの映画の背景、、、

絵日記100705-2

夫婦揃ってアタマに浮かんだのは
オットが春ごろやってたRPG、「Fallout 3」。

むっちゃそっくりれす。

↑↑↑↑↑こっちは救いが無いけど、
映画は思ってたほどバッドエンディングではごじゃいません。


。゚+. (人´ω`●)゚+.゚ 次はやっぱりこれが観たい!

ヾ(*´∀`*)ノ映画館向きだと思うんよねー。



はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
