春が終わって。
今年でまる八年目に入ったポット。

絵日記100611-1

完全に壊れるまで使おうと
この状態で一、二ヶ月。

なんか底のほうがぬれなくなってきたなーと思ってたら、

絵日記100611-2

ある朝、ついに
アダプタ差し込んでも電源が入らなくなってもうたのれす。

わが家はケー○デンキまで車で5分☆
ソッコー新しいポットを買ってきましたwヽ(´ω`)ノビバ!!


ななななんとこのとく子さん(←商品名出ちょるしw)、
省エネコースにすると湯気が出ないし
満タンでも10分くらいでお湯が沸くのら~ヽ(´ω`)ノ

絵日記100611-3


って
そんなこと今頃知るなんて遅れ過ぎ?(。・ω・。)ニョ?


てなワケで目先のモノが次々と壊れちょるので
アイロンまで買う余裕はまだまだ無さそうれす。。。(´;ω;`)ウゥゥ

働いちょるのにどんだけビンボーなんじゃ、わしw!




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

すあまをさがして/ほかのこと。
いままでの人生で
食べたことのないものは数あれど、

気になってしまった、すあまと云うたべもの。

どーやらそのへんのスーパーの
和菓子コーナーとかにフツーに置いてあるというので
お昼のおかず買うついでに、
近所の大型スーパーで探してみましたー。
|入口|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ




|入口|´(00)`) ソォーッ



|入口|:´(00)`) ・・・・・ナカッタ。

このへんでは大きいスーパーなのに、すあまが置いてないー(´;ω;`)ウゥゥ

あんなにおめめを皿のようにして探したのにー(´;ω;`)ウゥゥ

こんなに無かったら買っちゃうじゃない!





絵日記100614-1

キウイと

栗あんみつのひとくちゼリーを!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
 ←ヲイ☆

そうそう、やっぱり暑いときは
きらきらゼリーが食べたくなるですよに~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

一時間ぐらい冷蔵庫で冷やして、
まずは栗あんみつゼリーから、ひとくち。



(;´;゚ё゚;;)


・・・・・ゼリーというか、か、寒天。。。

寒天の甘さもさることながら、
中に入ってる砂糖まぶし寒天が
これまた、歯にしみいる甘さでごじゃいました。。。。

(´・ω・`)イヤな予感。。。

まさかこれも、と思いながらキウイゼリーをひとくち。



( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、!!

・・・・ごみんなしゃい。ノーコメントで。。。。 彡(-ω-;)彡



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
(゚∀゚ )終わりかよwww


ところで。
このごろのレジ袋。
ロゴマーク等の印刷などがない、
無地のものに変更しているお店が増えてますよねー。

絵日記100614-2

今日寄ったスーパーでも、無地のものが使われていました。

印刷されたパッケージが減る、っていうことは
包括すれば似たようなお仕事をしているぺんこにとっても、
不景気の波をじんわり感じたりするのれす。
(確かにこっちも仕事減ってるしにゃあ。。)

絵日記100614-3



はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

れっつらごー!
はい、

絵日記100616-1
(※画像は全て、クリックですこしおっきくなります※)

これはおとといの19時ごろ。
近所の堤防れす。
こないだできたばかりなので、
まだなーんもなくて、めっさひーーろーーいーー!!w((´ω`))w

仕事帰りのオットと、
今が旬、マツイカ釣りに行っちょりました☆
(去年の闇夜のイカ釣りの様子はコチラ→  )

絵日記100616-2

この夕焼けを見ながら食べるカップめんはサイコーに旨いっす☆


カップめん食ってるあいだに、オットの浮きに気配が。
引き上げてみると、
二つの仕掛けに二匹も食いついてました☆

絵日記100616-3

おおおお、、(*´ω`*)

今回はなかなか調子いいかも?


ぽこ田家にイカウェーブ到来か???



三十分もしないうちに、またオットが

絵日記100616-4

もいっちょ!(o´∀`o)

※このあいだにぺんこも二回釣り上げようとしたのですが、
竿が重くて逃がしちまいました。。。(;ωノ|柱|。。。


この数分後、再びぺんこにもアタリが!!!!|´・ω・`)キタヨ

竿が前の二回よりもすんげ重たくてびびったのですが、
がんばって引き上げてみたらば、

闇夜にぼやんと白い物体!!!!(;゚;Д;゚;;)





絵日記100616-5

ぎょえーー!なにこれ!!ド━゚(∀)゚━ン

「ぺんこさん!やったやん、コウイカ(スミイカ)やん!」


・・・・スーパーで見かけるのは
もっとダークな色味なのでわかりませんでしたが、
たしかにこれ、スミイカでした☆

この大物wを釣り上げたあと、
ぽこ田家のイカウェーブは過ぎ去ったのか、
まったく釣れなくなり。

帰る支度を始めるころには、周りの釣り人も三分の一以下に減っていたのでした。

そんで翌日、
マツイカ(スルメイカ)の身はお刺身、
下足はみりんと醤油で味付けしてあぶり焼きに、
スミイカは天ぷらにして
烏賊づくしの晩ごはんに~(・∀・)人(・∀・)テンコモリモリー♪♪♪

墨袋は冷凍しときました。

そのうちイカスミパスタ作ろうと思ってーー(o´ノωノ`o)

って作り方知らんがなーー(爆☆


(・ω・`)自分でイカスミパスタ作ったことあるかた、いらっさいますー??




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

※gooあしあと、本日で外させていただきます。
あしあとリンクから来てくださってたかた、ありがとうございました※

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
