はじめての引っ掛け。その2
この日記はつづいてます。
その1からドゾ☆

さて、釣り糸を変えたとたんに一匹釣り上げたオット。

絵日記100514-11

まわりは誰も釣れてないというのに。ミラクルれす☆

絵日記100526-1

絵日記100526-2
(※カワハギはフグ目なのでひれの動きがフグそっくり(。・ω・。))

絵日記100526-3

絵日記100526-4

絵日記100526-5

絵日記100526-6

一瞬オットが鬼のよに見えたけど

そうそう、わしら食べるために釣りに来てたんやったヽ(・∀・)人(・∀・)ノヤッハー♪


その後潮が満ちてきて、
海底すれすれを泳ぐカワハギの姿はどんどん見えなくなるばかり。

ミラクルはやはり一度しか起きなかったのでした☆


この日の釣果、カワハギ一匹のリアル画像w
ガムと比較してみました☆

絵日記100526-7

ちょっと痛々しげなアップ(爆。

絵日記100526-8

まずこの口やトゲとか切り落としたりして皮をつるっと剥いていきます。
皮がしっかりしているせいか、
おもしろいくらいつるっと剥けます(゚ω゚)。
そのあと、目の後ろ側からヒレ部分まで包丁を入れ、
頭と胴体をひきはがしてハラワタを取り出します。
これがまあ、

絵日記100526-9

包丁使わなくても
きれいにまっぷたつに分かれること☆

絵日記100526-10
とか思ったのはオットにはナイショ(爆。

カワハギ初捌きもじょうずに出来、
おなじみの姿にwww
↓↓↓↓↓

絵日記100526-11

画像下側のはカワハギで一番おいしい、肝。
卵も入ってましたにょ。

白身のおいしさを楽しむなら今の季節、
肝のおいしさを楽しむなら冬場がよいそうれす(コレよりもっとおっきくなるとか!)。

翌日、定番の煮付けにしていただきましたー.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

絵日記100526-12

身もぷりぷりでおいしいんだけど、
なにせ肝が!
なんですかこのまったり上品なお味はwwwってくらい、
肝、めっさおいしかったーー(涙☆

なかなか上手に釣れないカワハギだけど、また狙いに行きやす☆

次はお刺身にして食べたいにゃあ(´pq`*)三(*´pq`)



はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
