じぶんのための色見本。
こちらにて携帯待受け画像配布中ーー。

もし気に入ったのがございましたら、どうぞお持ち帰りください☆
4月29日まで公開します。




ごっついい天気ですが、
本日は二週間ぶりに
ヒキコモリな土曜日を満喫しやしたーー☆(*´>ω<`*)vワーイ

午前中に家事をすませてから、
手持ちの画材のカラーチャートを作ったりしてました。φ(・ω・ )エート


パソコンで描くなら
色の修正は『Ctrl+Z』でいくらでも訂正できるけど、
手描きはそうもいかないので
あらかじめ色味を把握しておかねばと思いましてん。

そう、いまさらながら
カラーチャートの必要性をかんじましたww(・∀・ )

絵日記100424-1

まずは色鉛筆ー。
近所の文房具店で去年買ったファーバーカステル赤丸缶24色セットと、
手前はおととい買った、
ホルベインのアーチスト用色鉛筆。

絵日記100424-2
(※ほんとは混色したものも作っておくといいみたいれす。)

塗りながら
今まで使ってた赤丸缶の芯と、
アーチスト用の芯の違いに気づいてしもうたです。。(´(00)` )ガーン
なにこれなにこれ、描きやすいやんかーーー(涙。


~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモ


気がつかなかったことにして(爆、

去年から絵日記に使っちょる
コピックスケッチのカラーチャートも作ってみましたヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

絵日記100424-3

あっれーー

25本も持ってるのにチャートにするとなんとショボイことか(汗。

でもこれ以上は増やす気ほとんどないです。高いもん。
慎重に必要な色だけ、買ってこうとおもいます。

絵日記100424-4

近所の文房具店では一本399円(ネットで買ったら370円台とか)。
…もう一万円ぐらいつぎ込んでます☆(;´;゚ё゚;;)


そんで、去年の秋に描いたこのイラスト、
大きさをポストカードサイズに変更、すこし拡大して
描きなおすことにしました。

絵日記100424-5

いざ塗り始めたら
やっぱり同じトラップにハマってしまいました(爆。。

そこが気にいらなくて描き直したのにーー(´;ω;`)ウゥゥ


~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆



・・・・・なんとかがんばって持ち直します。
いい絵になるといいにゃ(願☆




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


さて、ぺんこの素人イラストはこのくらいにして

素敵な色鉛筆画を描いてらっしゃる

オギさんの個展が、

4月21日からはじまっております☆


(*´∀`)σ詳細は↓↓↓下のバナー↓↓↓から入ってごらんくださいね。



上のバナーは個展のお知らせ記事ですが、
オギさんのほかの作品も見られますにょー。

色鉛筆画を描いてらっしゃるかたや、
はじめて色鉛筆画を見るかたにも
とても目の保養になるかとおもいますーー。

ぜひどうぞ!

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
