ひとが作ったもんはなんでもンマイ。
ハナシは先々週にさかのぼり。
仕事から帰ると、
お休みのオットがなにやら台所でごそごそと。

「(・∀・)なんしよんー?」
「・・・ベルギーワッフル」

「いま二次発酵させよるとこ。」

絵日記100321-1

絵日記100321-2

おもいのほか、むつかしかったらしいれすwww(・∀・)ハハー

「どんだけ膨らんだらええんかわからん(´・ω・`)」
とかぼやきながらも、その後順調に作業はすすんだもよう。

絵日記100321-3

絵日記100321-4

絵日記100321-6

そら、そう訊かれりゃ

『全部。』

て答えますよに?


全部て答えたら、こんなのが出てきましたw
↓↓↓↓↓


絵日記100321-6

生クリームにつぶあん、粉茶パウダー添え。


絵日記100321-7

イチゴにあらつぶしイチゴの生クリーム添え。


絵日記100321-8

イチゴに板チョコ、生クリームにコーヒーパウダー添え。


絵日記100321-9

イチゴとバナナ、生クリームにココアパウダー添え。


これが二日に分けて出てきたにょww
なんとも豪華なホワイトデーのおやつでしたヽ(゚`∀´゚)ノヒャホー♪


・・・やっぱりオット、わしよりお菓子作り向いちょるのかも。。



はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


※次回更新はいよいよ東京オフ最終話!おたのしみに~※

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

ぺんこ、花のトウキョウへ行く。(8)
この記事は続いてます。最初からお読みになられるかたは
ぺんこ、花のトウキョウへ行く。(1)からドゾ☆




東京オフ二日目の目的地は
三鷹市にある、三鷹の森ジブリ美術館 のみ。

泊まったホテルのある銀座からはすこし離れているので、
朝食を8時に摂り、チェックアウト。

ひと月前から予約していた美術館。
そして今回の第一目的地!
やっぱどきどきします☆

三鷹駅から出てる直通バスに乗ること数分。

着きました~。

絵日記100328-1

(写真画像は全て、クリックですこし大きくなるので詳しく見たいかたはドゾ☆)

ここが入り口です。

そしてすこし右に、

絵日記100328-2

券売所が。

入場券はこんなふうにフィルムっぽくなってます。

絵日記100328-18


ぺんこのもらったのは『千と千尋の神隠し』のセル画かにゃ?
千尋がうつってました。

絵日記100328-3

門よりすこし奥のエントランス付近。
中の展示は撮影不可なので写真はいったんここまで☆

中に入ると、最初の展示室『動きはじめの部屋』があります。
アニメーションの仕組みについて、
立体模型なんかをまじえてわかりやすく見せてくれてます。
特にここの、ゾートロープの動きの軽やかでかわいいことったらないです!


絵日記100328-4


絵日記100328-5

一個一個びみょうにポーズの違うちっちゃいトトロやメイちゃんが
音楽にあわせてぴこぴこ動き回ってるーー。

この部屋だけでもかなり満足なのですが、
さらに奥のミニシアターでは
短編映画『水グモもんもん』が上映されてました。
ちょっときゅんとなるラブストーリーで、大人もたのしめます☆

中庭に出てみました。

絵日記100328-6

絵日記100328-7

ん?

下のほうになんかまるい窓があるー。

絵日記100328-8

まっくろくろすけだーーヽ(・∀・)ノ


そして入り口付近で見た、屋上のあのロボット兵のアタマ。
あそこまでのぼってみることにしました。

絵日記100328-9

みんな順番待ちで並んでるー☆

ひまなので

絵日記100328-10

手すりから下のほうをパチリ。

なーんてことしてたら、あっという間に順番が☆

はなえしゃんと撮り合いっこしました。

絵日記100328-11

間近にすると、意外とでかーい☆

※ぺんこがぎりぎり150cmくらいなので、
大体の大きさがおわかりになるかとおもいますw。

おもわずさわっちゃったけど、ひんやりした感触はなかったです。
むしろなめらかタッチというかw。
たぶん鉄っぽいけど、塗装のせいなのかにゃ?

絵日記100328-12

横切りながらパチリ。

絵日記100328-13

妙にリアル・・・・・。

ジャングルで遭遇したみたいーー。

このロボット兵を回りこむように通路があったので
みんなぞろぞろとこんな風に回り込んで歩いてってたのですが、


行き止まりでしたw
(草むらで若干先が見えなかった)。

上がり降りするところは一箇所しかなかったみたいです。

ひととおり展示も見終わったし、
せっかくカフェもあるんだからと休憩に行ってみたら、

待ち時間が一時間。

14時ごろの新幹線で帰る予定だったので、
東京駅でお土産買ったりする時間を逆算すると間に合わないーー(涙。
今回は泣く泣くあきらめました。。

でもお土産はしっかり☆
(このシリーズをひとつ買いました→→→ 

東京駅の『BECK'S』でサラダドッグを食べ、
はなえしゃんにつきあってもらってお土産をあれこれ吟味。
帰りの電車の中で食べるお弁当もちゃっかり買い込みましたw。
あれこれ悩んだけど鳥麻でとり弁当を購入。
(帰りの席で隣にずっとサラリーマンの方が座ってたので写真撮ってないけど、おいしかったですーー。)

あれやこれやで手荷物いっぱいにして、東京を発ったのでした☆



(・∀・)____________☆おまけ★____________(・∀・)

はなえさんと東京駅でハグでお別れしたあと、
東京駅から出るのに
改札口で帰りの新幹線の切符を差し込んでゲートにひっかかり

絵日記100328-14

はなえしゃんのsuica持ったままエヒメに帰りそうになったり、

岡山駅到着後、
四国へ帰る特急待ちで

絵日記100328-15

そこにずーーっと停車してるのになぜか気づかんまま階下に下りて、

絵日記100328-16

あやうく乗り損ねるとこだったり(あと三分で出発するとこだったw!)、

いろいろありましたが、無事エヒメに戻れましたにょ☆


描き始めが10月末からのこのオフレポも、ついに今回で終わりですー。
たのしんでいただけたでしょーか?
長々とおつきあいいただき、おつかれさまでした☆

それから色々とお世話になりました!はなえしゃん!
じぶんのトシをかえりみず、
おばちゃんの無謀なチャレンジにつきあってくれてほんとありがとね。


(*´ω`)いい思い出になりました☆


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

小雨のなか、桜偵察へ。
※ものっそ、ローカルな話題です(爆※


昨日はひさしぶりに
定時で仕事おけたし、オットもお休みだったので
徳島の入り口方面へ
桜ドライブに出かけてみましたにょ。

行き先はけっこう通る道なんだけど、
いままで気にもとめなかったこちらの公園。→ ☆(リンク先)
池田町に入ったところで、雨がぱらぱらと降り出してきました。

しかもこの時間の気温、五度。
冬の上着着てきて正解でした(爆。さみ~。。(((=ω=)))ブルブル

(画像は例のごとく、クリックでちょっとおっきくなりますw)

絵日記100330-1

ここは池田小学校前の通り。
名前が「学園通り」、とつけられてるのですが、
その名の通り
幼稚園から小学校、中学校、高校までが一列に並んでますw。そして桜並木も。

公園にはクルマを停めるスペースがあまりないので、
このへんにちょこっと停めさせてもらいました☆
(※学校側は駐車禁止です)

ここから公園までは徒歩五分くらい。

絵日記100330-2

雨降るのもかまわず、携帯でぱちり。
(・ω・)やはり画面が暗いですにゃ。

絵日記100330-3

このフェンスの下は国道32号線と池田トンネル、
今見えてる川が四国最大級の河川、吉野川れす。

絵日記100330-4

園内の桜はこの日七~八分咲き、というところでしたが
今日の開花状況ではすでに九分咲きのもよう☆

ぽこ田家とおなじようにお花見偵察に来ている
年配のかたもちらほらいましたにょー。

サブちゃんの
「四国三郎(吉野川のことをこちらでは別名こう呼ぶらしいです)」の唄をBGMにw、
ベンチでコーヒーを入れておやつ食べたけど、、

さぶさが身にしみるので10分程度で帰っちゃいましたw。

そのあと池田に最近出来たという Frespo のほうが長くいたかもwwヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ


今週末、いろんなとこでお花見日和になりそーですね。

絵日記100330-5

ウチもこの週末あたり、
おべんと持ってお花見に行こうとおもうのですが
おべんとのおかずが
ササミフライしか思いつかにゃいのれす☆

なんかこう、
盛り付けがへたくそなぺんこにも出来そうな
豪華そうなおべんとのおかずってないかにゃあ。。


・・・ないですかに???[岩陰]・ω・` )←ずーずーしいw


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
