ぺんこ、花のトウキョウへ行く。(5)
ぺんこ、花のトウキョウへ行く。(1)からドゾ☆

さて、予定の時刻から二時間ほど遅れて始まった
はなえさんとのオフ会。

まずは、とげ抜き地蔵をお参りに、巣鴨へ。
(実はぺんこのオトンが八月末から入院中なので、その願掛けもしたかったのれす)

平日の午前中だけど、さすが巣鴨!
元気なお年寄りでにぎわってました(苦笑。

dp091121-1

お地蔵さんを洗う、おばさまにおじさまがた☆

dp091121-2

はなえさんにお地蔵さんを洗うタオルを借りたのだけど、
後ろにいた奥さんが
「手を清めていれば、素手で洗ってもいいのよ。」
と声をかけてくださったので、
素手でオトンの悪いところをじゃぶじゃぶ洗ってきました☆

あと、ちょっと甘いものがつまみたくなったので、商店街で塩大福を購入。
(結局これを食べたのはホテルに帰ってからでしたw)

そしてお昼も兼ねて
本日のメインその1、秋葉原へ。

今回、ぺんこが行ってみたかったのは
執事喫茶とメイド喫茶。
どちらもお初れす(*´ε` *)。
執事喫茶の方は少し離れたとこにあるし
夕方の予定まで時間もおしてたので、
メイド喫茶と秋葉原周辺をまわることに決定。

ぺんこがはなえさんにリクエストしていたそのお店は、

dp091121-3

駅を降りてほとんどすぐの、雑居ビルの地下にありました。

dp091121-4

そのお店とはコチラ

dp091121-5

そうなのれす。
ここのメイドさんたち、みんな小柄できゃしゃな女の子ばかり☆
(・ω・)というのも、
Sサイズが着れる女の子しか採用しないお店だからなのれす。

この日のお客さんは、はなえさんとぺんこの他に
男性一人(お得意さん?)と、カップルが一組。

とりあえずおなかすいてたので、
カレーライスを注文。
メイドさんも、ふつうにオーダーをとり、キッチンへ☆

dp091121-6
ちょっと肩透かし気分(爆。


そして、

dp091121-7

(○´q∀p`)☆。o【うさたんカレーセットォォォ】゚。★*:(´q∀p`○)

dp091121-8
味はもちょろん、フツーのレトルトカレーれすw。

dp091121-9
そんなこんなで、はなえさんとのおしゃべりもはずみ、

dp091121-10
うさたんカレーセット完食☆

dp091121-11

dp091121-12

dp091121-13

dp091121-14



(・ω・)


ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ てめえが着んの?!


(´∀`)ノ '`ィ



・・・・と
元気よく返事したところでこのまま次回へ
↓↓↓↓↓

(*・(エ)・)/゚・:*【つづく】*:・゚\(・(エ)・*)

はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

冬のあったか○○。
埼玉在住のイラストレーター・
いとうはなえさんとの東京オフレポを読まれたい方は

コチラから☆

※現在5話まで更新しちょります。





絵日記091122-1

ところが、ゆうべはここ最近で一番冷え込んだので(確か10℃以下)、
このカッコではさすがにちょっとさぶかったのれす☆
(※わが家は12月まで暖房器具は使わないことにしちょります)

すると、

絵日記091122-2

オットが自分の釣り用のジャージを貸してくれました。

絵日記091122-3

※ワークウェイとは:
四国(高知・香川・愛媛のみ)展開の、作業服・安全靴・軍手の専門店。

絵日記091122-4

ノーブランドだけど、
それはまるで
ぽこ田家に唯一ある寝袋と
おなじくらいあたたかったのれす☆

絵日記091122-5

絵日記091122-6

絵日記091122-7



(・∀・)まさに絶妙のタイミングでぶっ放します。






はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

そして本日の最高気温11℃!
オットのジャージ、ちゃっかり履かせていただいてます☆゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

明日似たようなの買ってこよーー。
ぺんこ、花のトウキョウへ行く。(6)
ぺんこ、花のトウキョウへ行く。(1)からドゾ☆

さて。
はなえさんにリクエストしていたこのお店、
女性客は1000円で
店内に置いてある衣装(SサイズがほとんどですがMサイズも有)を
1着だけ着ることができるのです。
(更衣室には一着しか持ち込めないことになっているので、
それまでは色々悩んでオッケー☆ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ )


「私はいいですからーー(´д`●)」と言っていたはなえさんを
メイドさんとともに口説き落とすことに成功ww
衣装がすぐに決まったはなえさんは更衣室へ。
ぺんこはなかなか決められなくて、あれこれ見たりしてました。

絵日記091130-1

絵日記091130-2

絵日記091130-3

はなえさん、ロングタイプの衣装がすごく似合ってましたーー。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
なんかお金持ちのお屋敷にほんとにいそうなかんじー(´・∀・)♪
はなえさんの見てたらロングもいいなと思ったのですが、
結局ぺんこが選んだのは

絵日記091130-4

中にふんわりペチコート装備のひざ上ミニーーーヽ(´ω`)ノ!
おもいっきりレースひらひら、
パフスリーブにはおリボンもついてる(服だけは)ラブリーなのを着ちゃいましたw!

(この際ぺんこが実年齢いくつかとかそーゆーことは忘れてくらはいヽ(*゚ω。)ノ・・・)

お互いの持ってきたカメラで撮影会しちゃったり☆
メイドさんに撮ってもらったり☆

絵日記091130-5

そのあと一時間くらい着たままフツーにおしゃべりしてました(爆。
でもこちらから声かけるまでは特になんも言われなかったので、
時間制限とかはないみたいれす。

絵日記091130-6

うっかり時間を忘れかけてましたが(爆、
まだまだこのあと、本日のメインイベントその2が☆

あわてて着替えて、お店をあとにしました。

絵日記091130-7

コスプレ体験料は妥当な値段だとおもうけど、
・・・やっぱりフードメニューはビミョウだと感じた初メイド喫茶なのでした☆


(*・(エ)・)/゚・:*【つづく】*:・゚\(・(エ)・*)

はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


※ぺんこのちまちま写真ブログ、三ヶ月ぶりに復活しております。
右サイドバーのリンクに追加しました。

(。・ω・。)お読みになりたいかたはドゾ。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
