ディス・イズ・フローズン・・・
去年の健康診断結果で
コレステロール値高め、と診断されただなたん。
今回は血液検査がなかったので
上がったか下がったかは定かでないのですが、
エビやイカ、卵を摂り過ぎないようにするなど、
本人かなり気にしているようす☆

なのにぺんこは今年、手作りアイスブームが降臨中(爆。

(´σω`)毎晩のように食後にアイスを出してました☆

すこしは気をつけてあげねばならんにゃー、
とぺんこが思いついた
ヘルシーアイスとは、、


絵日記090914-1

絵日記090914-2

初の豆腐アイス☆
卵や生クリームをいっさい使わない超ヘルシーレシピでした。
(豆腐アイスは、何かフレーバーをつけてるほうが
豆腐の風味がやわらぐというので、
濃い目のコーヒー味にしたのれす。)

そして、晩ごはんのあと。

絵日記090914-3
(↑わが家ではアイスをしゃもじでついでます☆)

絵日記090914-4

絵日記090914-5

絵日記090914-10

絵日記090914-6

おもいっきり、みそ味。 (・∀・)ハハー

(作ってみて初めて知ったんだけど、
豆腐アイスには隠し味に白みそ入れるレシピが多かったのれす)


たしかに、心当たりはあるのでした。


絵日記090914-7

そのレモン汁がキモだったんですよに・・ ((((∵、。:A:。∵)

お菓子作りに、省いていい手間も材料もない。

あらためて学習した日だったのでした(いつもだけど)。




さて、
今年ぺんこがハマったアイスクリームの食べかたをひとつ。

絵日記090914-8

(´ノ・ω・`)ノ バニラアイスにカルーア! ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

実はこの食べかた、
以前北海道に旅行したときに
連れていってもらったお店で知ったのれす。
かれこれ10年近く昔のことなので、お店あるかなーと心配してたら、

ありました!

『アイスクリームBar HOKKAIDOミルク村』(リンク先)

ソフトクリームにいろんなリキュールをかけていただくというスタイル。
けっこう酔えますw。

このお店のご主人はもともと愛媛の方で、ケーキ屋さんをされていて、
ぺんこ達を連れていってくれた人は、
学生のころ、そこでアルバイトをしてたんだそうです。
ちょっと遠い記憶ですが、
女子ばかりで行きたいお店ってカンジだったとおもいますー。
近くまで行かれた際はぜひのぞいてみてくださいね☆


絵日記090914-9

うまうまれす♪
(そしてこのページの画像はすべて無駄にでかくなるのでした(爆。)

豆腐アイスの写真も
しっかり撮ってあったのですが
幸か不幸か、
パソ子のデータとともに消えてしまったのでしたw。 '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

おそまつ。




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
