Boooo!1/2
あれは忘れもしない、盆休み明けのこと。

絵日記090904-1

いつものようにパソ子の電源を入れ、
ほんのちょっと
まったりしているあいだに

絵日記090904-2

絵日記090904-3

画面は真っ青 ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイ

(いわゆる ブルースクリーン ってヤツれす)。

びっしり、英語でエラーメッセージが出てました☆


・・・・・(・ω・)


たしか去年の暮れにも
ちらっとこの画面を見たことがあって、
再度電源入れなおしたら(偶然)直ったのれす。
だから今度も直るかもと思って
何度も電源入れなおしてみたけど、
XPの画面に辿り着く前に、何度でもブルースクリーン。

(´・ω・`) こ、

(´・ω・`;A)  こわれちった、、、、?

とにかく、英語ばっかだけど、エラーメッセージを訳してみることに☆
辞書を引き引き三分の二まで訳したけんど、
結局、エラーコードの意味がわからんので
ちんぷんかんぷーん。
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ (←逃げちょる☆)

そして翌日、
サポートに電話してみました。
(※ここのメーカー、オペレーターがガイジンさんばかりなので
いつも無駄に緊張します。。)
今回はチャイナの方でした。
すると、うちのパソ子
五年間保証をかるく越えていたため、
テクニカルサポートとの通話は3000円からかかるのだとか☆
そんで、通話は予約制。
次の日の四時にかけてきてもらうことにしました。

が、

絵日記090904-4

帰れなかったにょーー(涙。
しかも帰ったの夜だったので、そのまた翌日
フリーコールに電話、
次の日の四時に予約を入れました。

『自分から電話するのと違って、めっさ緊張するにゃあ』

絵日記090904-5


どきどきしながらパソ子の前で電話待ち。

絵日記090904-6

絵日記090904-7

絵日記090904-8

絵日記090904-9

絵日記090904-10

そう、
(一時間居眠りしちゃったけど)
その日は結局かかってこなかったのれす☆

ちょっと長くなるけど、ためにならないこの話。
その2につづきますーー。



ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Boooo!2/2
この話はつづいてます。
☆ 『Boooo!1/2』 からドゾ☆



結局サポートから電話がなかったその日。
帰宅したオットに今日のことを報告しました。

絵日記090906-1

絵日記090906-2

絵日記090906-3

絵日記090906-4

一方、職場のパソコンでエラーコードをいろいろ調べてみると、
ハードウェアに問題があるらしいことはわかりました。
そして再び、サポートへ予約。
前回連絡がなかったことをオペレーターの人に訴えてみた。
確実に予約した時間に連絡はもらえるのか?と聞くと
「明日かかるか、あさってかかるか、わかりません。」
とカタコトであいまいな返答をされました。

翌日、

絵日記090906-5

予約の時間をがっつり過ぎても鳴らない電話。

(・ω・ )

( ノ・`ω´・)ノ ウガァ

静かにキレた、ぺんこなのでした。。

絵日記090906-6

絵日記090906-7

絵日記090906-8

果たしてこの対処が正しかったかどうかは定かでないのですが。
オットのおかげで、
とりあえず、ウチのパソ子は復活しました☆

絵日記090906-9

(みごとに何も無いデスクトップwww。しかも無駄にでかくなります)

今まで使ってた
イラストレーターとかフォトショップは、
もらいものコピーだったので復活できんかったけど(涙
(※だから再インストールをしぶってたのれす☆)


(´・ω・`)

まあ、、、、、

今までみたいにソフトがなくても、
スキャナだけでこうやって更新できるから

いいんだも!!!
C= C= C= C= C= C= 。・゜゜ヽ| ;∀;|ノウワァァァァァァンッ!


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
