花と緑とコアラの丘へ。
7月18日、
淡路島へぶらっとおでかけしてきました☆

目的地は、
過去何度か行っている、淡路ファームパーク・イングランドの丘(※リンク)。

(↓↓↓以下、画像はすべてクリックででかくなるだよ。↓↓↓)

絵日記090801-1

(↑↑↑この一枚だけ更に、もいっちょクリックで実寸大に☆)


コアラのいるところはガラス越しなので、
抱っこしたりとかはできないけど
そのまったりした仕草を見てるだけで癒されます~(●´ω`●)ゞ。

コアラとモモイロペリカン、
写真で見せられなくてごめんなしゃい(´・ω・`)。
σ( ̄∇ ̄;)またデジカメ忘れちゃったので、
携帯ではどちらも上手く撮れなかったのれす☆

そのコアラやモモイロペリカンのいる、
グリーンヒルエリア内の植物館(大温室)で撮ってきたものをすこし。

↓↓↓インドザクラ(テイキンザクラ)。

絵日記090801-2

別名タヒチアン・チェリーとかも。かなり濃いピンクれす。
近い色は、あの缶詰のチェリーの色かにゃ(´・ω・`)?

↓↓↓そしてハイビスカス。

絵日記090801-4

↓↓↓ふたたびインドザクラw。

絵日記090801-3

↓↓↓バショウ科の花、ムサ・オルナータ(Musa ornata Roxb.)。
こちらもインドの植物。

絵日記090801-5

南国産らしい、すごく大きい蕾?でした☆
手のひらより大きかったとおもいますー。
‘Musa’はバショウ属、‘ornata’は花の意味かにゃあ(´・ω・`)?
英語では“Pink Flowerling Banana”。
開花した写真はこちらの画像リンクからドゾ☆


場所は変わって、午後のイングランドエリア。

絵日記090801-7

この日は体感温度33~34℃くらいに感じられました(爆。
(だからもう、梅雨なんて明けてたと思ってたんですよに(´・ω・`))

春や秋に来ると、すがすがしくてきもちのいいところなのれす。

絵日記090801-13

・・・いいところなんだけど、
木陰が濃いっすね・・σ( ̄∇ ̄;)w


絵日記090801-8

ここでも、季節のお花畑はひまわりに模様替え☆

絵日記090801-9

つぼみばかりもまた、シュール。
(8月1日現在、このひまわり畑も満開だそうです☆)



(・∀・)____________☆おまけ★____________(・∀・)

おまけその1☆
この日食べたもの。
夏のメニュー、ミニ丼&ぶっかけうどんセット。
1200円。

絵日記090801-6

翌日土用の丑の日で食べるにも関わらず、うな丼をチョイスしやした☆
ぶっかけうどん、おいしかったですー。

それから、パーク内の入り口で売ってる
びわソフト、300円。

絵日記090801-12

びわのジューシーさがちゃんと詰まった、おいしいソフトクリーム!
後味もさっぱりしてて、
もうひとつ食べたいくらいおいしかったっす♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚おすすめ~~


おまけその2☆
羊の放牧場にて。
↓↓↓牧草をはむはむするオトナの羊。

絵日記090801-10


↓↓↓こちらは今年生まれて半年の子羊ちゃん。
おんなじようにはむはむしてます。

絵日記090801-11

こうして上下並べてみると
毛質や骨格の違いがよくわかるにゃあ(汗。


けっこうおとなしく撫でさせてくれます(*◎)ノ♪

絵日記090801-14

エサ持ってなくてごめん☆


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
そんなこんなで。
お。おひさしぶりれすー[壁]д・)。。

前回の更新から10日あまり。
コメントのおへんじもせず
いったいどーしてたのかというと、

あいかわらず助っ人で残業の日々でごじゃいましたー(爆。

絵日記090813-1

絵日記090813-2

絵日記090813-3

絵日記090813-4

残業ばっかりで
普段の日の家事全般はオットにやってもらっていた、
あの日がよみがえる、この10日間でした☆

この残業の日々、
休み明けもしばらく、

というか
新人さんが慣れるまで
まだまだ見通しつかず続きそうですーー (´;ω;`)ウゥゥ
(あと新規の仕事のほうにも、しっかりメンバーとして組み込まれてるし。。)
なもんで、
こんな風にコメントのお返事が
ぽっかり出来なくなっちゃうこともしばしばあるかと思いますが、
そのへんご了承いただけたらありがたいっす。|;´・ω・`|ゞ

゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜

そんなこんなで、本日から
お盆休みに入りましたーー♪♪v(*´>ω<`*)v

ひさしぶりに更新しといてナンですが、
さっそくのお盆休みのお知らせです(爆。

明日8/14から8/18までブログお休みします。

こんどの旅は、
だなたんの希望もあり、名古屋に決定しましたー。


絵日記090813-5

フカザワナオコさんのイベントに行ってから
一年ちょいぶりの名古屋。
σ( ̄∇ ̄;)きっと暑いとおもうので、
あんまり無理しないでまったり過ごしてきまーす☆

次回の更新は来週の土曜日

ぺんこ38歳のおたんじょうびの予定れす。
お盆期間中
お休みのかたも、
お仕事のかたも、お元気でお過ごしくださいまし。

ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

やっとこせ。
長らくのごぶさたですーー。

お盆明けから
うんともすんとも言わなくなったうちのパソ子。

昨日、やっと

絵日記090829-1
(※画像はクリックででかくなるだよ。)

はい、やっとこ復活してくれましたーーv(*´>ω<`*)v!!


今年のデータはおもいっきしぶっ飛んだけど。(・∀・)ハハー

わかっちゃいるけど、
家のデータは
ついおろそかにしちゃうんですよねえ・・(;´Д`A ```反省せねばw




お休み中、メールで残暑お見舞いをくださったnikopyさん、
今年もかわゆい作品ありがとうごじゃいました☆

→その作品とはコチラ☆

あと、なっがいなっがいお休みにもかかわらず、
ブログランキングをクリックしてくださったみなさまにも
大、大、大感謝れす!!(´;ω;`)ブワッ

本調子の再開はもちょっと先になりますが、
ドゾよろしくおねがいしまする~~(●´∀`)ノ~.☆.。.:*・



ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
