闇夜のイカ釣りデビュウ。
五月の終わりのネタで申し訳ないれす。


5月23日の夜。
かねてからオットが行きたがってた夜釣りに急きょ出発。
(オットは仕事帰りの作業着のまま参加☆)

土曜日の夜の堤防は、
車の近くで釣りが出来るので、
イカ釣りのおじさんとか家族連れで結構にぎわってました。

着くなりぽこ田家もごそごそと。

絵日記090702-1

はい☆
以下、このレベルの絵でお送りさせていただきまっす(*´ω`)/ ヨロチクビ


ぺ:「あい。とんこつおまちー。」

だ:「わーい♪」


時はすでに7時。
とりあえずカップ麺でメシにする中年夫婦☆
なにせ思い立って出てきたので、
準備も仕掛けからせねばなりましぇん。

絵日記090702-2

ごそごそ。

絵日記090702-3

ぺ:「ぺんこカフェ、カフェオレとおだんごできましたー。」

だ:「わー♪」






(・∀・)え?

あんたら釣りに来たんちゃうのと?


いいのれす。このくらいゆるゆるで。
この日の大潮は22時前後だったし。

絵日記090702-4

ぺ:「だってまだ誰も釣れてないしにゃー。」


絵日記090702-5

ぽちゃん。


絵日記090702-6

……

釣れん。


おまけに、風まで少し強くなってきました。

絵日記090702-7

ぺ:「風で浮きが流れてっちゃうにょー。」

キュルキュル(糸を巻く音)。



その一瞬、急に釣竿がぐんと持ってかれる感覚が!

絵日記090702-8

ぺ:「えっ、何っ??なんか釣れたっ??」

だ:「巻けっ、巻くんじゃ、ぺんこさん☆」



絵日記090702-9

ぢゅーー


絵日記090702-10

…あんまりぢゅーぢゅー言うので、
何かわからず怖かったのですが。

マツイカ(スルメイカ)でした☆

初イカ釣りで初ゲット!
しかもこの日このエリアで釣れたの、ぺんこだけでした!
ヤタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

リアルマツイカ画像w
↓↓↓↓↓

絵日記090702-12

(後日わかったことですが、今年このへんで釣れたマツイカでは大きいほうだったみたいれす(*◎)♪)



翌日、オットがさばいてくれました。

絵日記090702-11

。゚+.(,,・ω・,,)。+.゚

け、

血管ーーーー.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:←見るとこ完全に違う奴☆


絵日記090702-13

ちょっと墨袋つぶれちゃってて身が濁ってしまいましたが、
コリコリで旨し!
二人で食べるにはちょうどいい量のお刺身になりましたですーー。

この土曜日はキス釣りに行ってきまっす(/・ω・)(/・ω・)☆




ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

いたちごっこ。
おひさしぶりですーー。コメントのお返事ためまくっててすみません。
[壁]д・)がっつり体調崩してました(爆。
今から夏本番乗り越えられるか不安になっちょります。。

さて。
珍しくこんな時間に更新しちょるのは、
オットが友達と飲みに行って居ないかられす!ビバ!
(でもこれからフロ入って寝るだよ(爆。)





そしてこっから本題。

うちのオットは細マッチョ。
小尻で美尻の持ち主なのれす。

絵日記090711-1

まったりしたおウマさんがさらにまったりしているお風呂あがり。

絵日記090711-2

この瞬間を狙わずしておれようか!

絵日記090711-3

絵日記090711-4

絵日記090711-5

満足満足♪ (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
ひとり悦に入っていた、そんなある晩のこと。

絵日記090711-6

絵日記090711-7

絵日記090711-9

絵日記090711-8

まさかの逆襲☆

ドライヤーにまけました。。(´;ω;`)ウゥゥ


しかし!
こんなことでくじけるわしではないのら(,,・`ω´・)!
ドライヤー攻撃くらい、いつかクリアーしてみせるじぇ!!!
ふははははははは(・∀・)



きなこアイス作り始めてから、
すっかり手作りアイスにハマりまくりーー。
明日は豆腐アイスにチャレンジしまっす!

ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Catch me in a sunflower field.
またも一週間ぶりーー。。
今日はじっとりと暑いエヒメれす。
ちょっと午後からの予定がたてにくくて、
おへんじ遅くなってもうてすみませんーσ( ̄∇ ̄;)。

さて、ついこないだの月曜日。

絵日記090717-1

お休みのオットと、ぺんこの仕事が終わってから
ひまわりを見てきましたーー。

行ってきたのは、
ひまわりの里 (香川県仲多度郡まんのう町)。

実はここに行くのは二回目れす。
前回(2007年)は、
ひまわり祭りも終了した翌週だったので
だいぶ花の色が褪せてたのですが、
今回はいきいきした花びらの色を見ることができました☆

(これから下の画像はすべてクリックで無意味にでかくなるだよ。)
↓↓↓↓↓


絵日記090717-2

おもいっきり背中向けられちょるけどにゃ!(´;ω;`)ウゥゥ


絵日記090717-3


真横からの一枚。

絵日記090717-4

凛としてカッコイイのう(*◎)ノ。

中にはこんなものも。
↓↓↓

絵日記090717-5

背丈がほかのひまわりたちの4分の一くらい????
茎がショートカットされちょります(爆。


絵日記090717-6

絵日記090717-7

こっち向かれてこんなに存在感を感じる花もそうそうないっす。。


絵日記090717-8

とにかく午後の陽射しは危険なくらいまぶしくて。
この透け感、伝わりますかに(´・ω・`)?

絵日記090717-9

手前のミツバチより
奥のひまわり達にピントが合うのも
携帯カメラならではのご愛嬌www

絵日記090717-10

だなたんがずるっこして
こっちに向けてくれやしたヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ

なお、このひまわり畑は

絵日記090717-11

一般道をこんな風にはさんで広がっているので、
車にはじゅうぶん注意してごらんくだされ。


絵日記090717-12

この花びらの黄色の濃さw!
まんのう町入り口付近の温度計で31℃だったけど、
たぶん34℃はあったんじゃなかろーか。。
おとどしにひきつづき、汗だくだくになったれす。

そんなおとどしの絵日記はコチラ。
→ 『ひまわり畑でつかまえて。』


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
