M.I.F.D.☆3-1
携帯待受け画像、配布終了しました☆
たくさんのコメント、ありがとうごじゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ。

《 M.I.F.D☆1をお読みでないかたはこのリンクからドゾ。 》


『M.I.F.D.☆1』の更新から約ひと月(爆。
ひとつのネタにかなり時間かけてますが(汗、
今回写真ばかりですので、さらっとドゾ。

さて前回、航空ショーの写真をオットに撮ってもらったわけですが、

絵日記090614-2

こんなのとか↓

絵日記090614-3
(以下、写真画像全てクリックででかくなるだよ☆)

それから、

絵日記090614-4

(´・ω・`)ん?

絵日記090614-5

なんじゃこれ(´・ω・`)?

絵日記090614-6

・・・・・どうやらパラシュートで降りる演技の写真らしいです(汗。
おそまつさまでした(;´Д`A ```

動画のほうはまあまあ撮れてたんですが、
アップロードの仕方がわからないので
今回はごみんなさい。(;ω;)

ここからは基地内で撮ってきた、
航空機の写真でおたのしみくだしゃれ(*◎)ノ☆
↓↓↓↓↓
入り口付近、零戦の原寸大レプリカ。

絵日記090614-7
機体の横に階段がついてるので、
すぐ間近で見学&撮影することができます。

絵日記090614-8
コクピット内。
大人一人乗るのも難儀しそうな狭されすσ( ̄∇ ̄;)。

絵日記090614-9
(´・ω・`)シートにはビニールのざぶとん??
とっても座り心地悪そうだw!

絵日記090614-10
航空機以外の乗り物も。
屋根に機関銃がついてるし☆

絵日記090614-11
一台につき、1~2人の隊員がついて説明してくれるようです。
頼めば一緒に記念撮影もしてくれるみたいれす。

展示してある飛行機のなかでも、
ひときわ大きく目立つグレイのボディ☆

絵日記090614-12

Lockheed C-130 HERCULES!
(ロッキードC-130ハーキュリーズ)。大型の輸送機です。

絵日記090614-13
なんと!
後方からコックピットまで見学させてもらえます(○´∀`)ノ♪
開会式前からいっぱい並んでたけど、
ぽこ田家も並んでみました☆

絵日記090614-14
内部はいろんなパイプが剥きだしだったり、
もちろん座席はなく、ワンフロアになっています。

絵日記090614-15
これは飲料水?のタンク。

絵日記090614-16
こういう風に私物がざっと片付けてあるのを見ると、
なんだか萌えるわし。。 。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。

絵日記090614-17
機体内部中央から外。
両側にはemergencyの文字が。


コックピット内を説明してくれた隊員のおにーさん。
絵日記090614-18
カメラを向けるオットの背中のリュックを見て、
『(英語→)やあ。なんで君、パラシュート背負ってんの?』
と聞こえたのですが、
外人さんに声かけられる経験なんてほとんどないウチのオット、
その場でちょいと固まってしまったもよう。

絵日記090614-19
C-130のコックピット。
この両脇に操縦席がふたつ。

絵日記090614-20
ぺんこも座らせてもらいました。
シートに敷いたムートンがぬくぬくでした。。

絵日記090614-21
固まってたけど、コックピットに座ってうれしそうなオット。
やっぱり男の子だのう(*◎)ノ。


写真多くてすんまそん。
もいっちょ続きます(*◎)ノ☆



ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
M.I.F.D.☆3-2
携帯待受け画像、配布終了しました☆
たくさんのコメント、ありがとうごじゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ。

《 M.I.F.D☆1をお読みでないかたはこのリンクからドゾ。 》

《 M.I.F.D.☆3-1はこのリンクからドゾ。 》



※今日の記事は予約投稿れす※

これは ハリアー かにゃ(´・ω・`)?
真正面からの様子はまるでドラゴンフライのよう☆

絵日記090614-22

絵日記090614-23
このへんに展示してある機体には、あんまり間近には寄れません。

絵日記090614-24

絵日記090614-25
水陸両用の救難飛行艇。相当でっかいです。。

絵日記090614-26
これは ホーネット のトラ柄?
いんや迷彩柄?
かっこいいかもーー゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

絵日記090614-27
午後すぎの会場の風景。
とにかく日陰がなくて、日傘は必須アイテムれす☆
来年行く予定の方は、
じゅうぶん陽射し対策をしてくださいね!


そんな暑さもぶっ飛ぶほど、
今回一番衝撃的だったのは、
この方との出会い。
↓↓↓↓↓

絵日記090614-28

JR西日本・ICOCAのイコちゃん!

→イコちゃんについてはコチラ。

以前広島に住んでらした nikopyさん に
「似てますねえw(*´ 艸`)」と言われたことがあったのですが
まさかここまで

みずいろだとはw (・∀・)ハハー。

親近感湧きまくりれす(爆。


そして帰りに広島の某駅で降りて食べた
広島風お好み焼きの
安くてボリューム満点で旨かったこと!
写真撮るの忘れるくらいぺろりと食っちまいました♪ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ
行ってきたお店はコチラ☆




ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
このごろきなこ。(レシピ追記)
来月で
賞味期限が切れてまう
きな粉(一袋200グラム)を使って、
ただいま
絶賛きなこアイス製造中

ぺんこれす。

レシピはこちらを参考にさせていただきました☆
↓↓↓↓↓
『きなことゴマのアイス』



絵日記090617-1

(*◎)ノどお?どお?
うまそうでやんしょ?

絵日記090617-2
(イラストはクリックで無駄にでかくなります[壁]д・))

ウチのオットにもかなり好評でやんす。
きな粉、残り120グラム!

まだまだ作るざますよ☆(*◎)

(レシピでは卵黄ときな粉、砂糖をいっしょに混ぜ合わせてますが
ぺんこは卵黄と砂糖を先になじませてからきな粉を混ぜてます。
あと香りづけにバニラオイルを数滴たらしてますー。
きなこのみのアイスにしたい時は、牛乳の量を半分にしてくだされ。)



※このごろの脳内ヘビロテ曲。(リンク先YouTube。音出るだよ)
 カナリア諸島にて/大瀧詠一

こないだカラオケでも歌っちまったす。



ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
