更新お休みのお知らせ。
今年も
GW期間中の5/2~5/6、
お休みいたしますーー。

次回更新は5/8か5/9を予定してます☆
みなさんも楽しいゴールデンウイークを!!(・`+ω´・)

絵日記090501-1

ぺんこはコチラのイベントに行く予定れす。
(辿り着けるといいにゃ。。。彡(´∀`;●)彡)


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°(*◎) ☆.。.:*・°☆*:..

それから、
前回の 『好きなんだけど☆』 の記事に、
たくさんの簡単酢豚レシピを教えてくださって
ほんとにありがとうごじゃいました!!(´;ω;`)ウゥゥ

教えていただいたなかから、
さっそく、
はなえさん のコメントを参考に作ってみました!

じゃーーん!↓↓↓↓↓

絵日記090501-2

おそうざいの鶏肉の竜田揚げを
そのまんま使って、
酢鶏~~ヘ(゚ω、゚)ノ~~~♪


…作ったことなかったので、
一番簡単な方法から食いつきましたw。
う、旨かったれす。。(´;ω;`)

これでちょと甘酢あんに自信がついたので、
次回は酢豚にチャレンジします!!
みなさんご親切にアドバイスありがとうごじゃいました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

満喫ぐりーん。その1
GW初日は、
おべんと持ってピクニックに行きました☆

行き先はコチラ☆

人づてに、珍しい草花が咲いていると聞いたので
軽いトレッキングも兼ねればいいなと。

絵日記090510-1

帽子もかむって、準備万端れす☆(・`+ω´・)

車で走ること約二時間、
あまり迷うことなく駐車場に着きました。




絵日記090510-2

あり?

来てる人、ものっそ軽装やん☆

…すごく軽装で歩ける森、

というか、ちゃんと整備された公園でした(爆。



とりあえず、
腹が減ってたので
早速おべんとに。

絵日記090510-3

(※相変わらずちゃんとしたおべんと箱が無いわが家れすσ( ̄∇ ̄;)w)

ホイルに包んでるのは照焼きチキン。
ネギ入り玉子焼き、ウインナー、
ミックスビーンズとレンコンのゴママヨサラダ、
スナックエンドウ、おにぎり。

5月中旬には咲くであろう(HP見たら、今日藤祭りでしたにゃ☆)、

絵日記090510-4


この巨大な藤棚の下でいただきましたです。

ここにはまだ他にいくつか建物があって、

絵日記090510-5

↑↑↑木工製品の体験工房。

絵日記090510-6

↑↑↑レストランと宿泊施設。
他に、炭焼き体験が出来るところも。

そしてまだ桜が見れるところがあるとは思わなかったれす。
↓↓↓

絵日記090510-7

・・・もしかして桜じゃなかったりして(汗。

☆その2に続きます☆


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

満喫ぐりーん。その2
絵日記090512-1

(*◎)ノその2は撮ってきたお花画像でお送りしますーー。
携帯画像なので、そこそこにしか撮れてませんが(汗。

さて。
話に聞いていた珍しい花、とは

絵日記090512-2

↑↑↑ 熊谷草(くまがいそう) のことだったのれす。
きちんと花壇で育てられていました。

そーかあ、これ、絶滅危惧種なんだ。

(*◎)、、、、

あんまり好きじゃないにゃ、この花。。。( 。-ω-)

見れば見るほど、内臓っぽ。。。(爆 ((((∵、。:A:。∵)


道沿いに、いくつも並んだ花壇。
他のお花も撮ってみましたにょ。

絵日記090512-3

↑↑↑山芍薬。澄んだ白がとてもきれい~。

絵日記090512-4

↑↑↑プリムラかにゃ(´・ω・`)?

絵日記090512-5

↑↑↑スズラン水仙。ぺんこのだいすきなお花れす。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。

絵日記090512-6

↑↑↑これは宝鐸草(ほうちゃくそう)。←今調べて知ったww

絵日記090512-7

撮っている間にもどんどん陽射しがきっつくなってきました。。σ( ̄∇ ̄;)

絵日記090512-8

↑↑↑これはなんの草花だろうσ( ̄∇ ̄;)←コラ☆

絵日記090512-9

↑↑↑綿毛もまんまるふわふわなのがいっぱい☆

絵日記090512-10

↑↑↑・・・・・σ( ̄∇ ̄;)
ますますわかりましぇん((看板なかった。汗。
木に咲いて?たです。
赤い葉っぱの先についてるのが赤い実のような、花のような。

ここらでちょいと移動。
下のロックガーデンに歩いてってみました。

絵日記090512-11

↑↑↑草むらに。白いほうが多かったデージー。

絵日記090512-12

この時間になると、葉っぱからこぼれる光も少し和らいできたです。

絵日記090512-13

↑↑↑錨草(いかりそう)の白いの。
ピンクのも咲いてたけど、白いほうがきれいだったので☆

絵日記090512-14

↑↑↑ここにもあった、熊谷草・・・・・。
こんだけ並ぶと
キ-*-モ-*-イ(∴゚:∀:゚`∴)))←すみません(汗。

おまけ。
虫嫌いな人はこの一枚だけスルーしてちょ☆(,,・`ω´・)b

このロックガーデンのあちこちで見かけた青く光る黒い虫。

絵日記090512-15

体長4センチはあったかと。
愛媛県のレッドデータ に載ってました。
オオツチハンミョウのようです。

きらきらとブルーに輝くのが綺麗でちょっとかっこいいにゃ(・∀・)

と思わず撮ったんだけど、その分泌液には猛毒が☆((((∵、。:A:。∵)

(´・ω・`;A) ・・・・・うっかり触らなくてよかったれす。



絵日記090512-16

来年は
藤の見頃に来れたらいいにゃあ☆


ランキング、ずうずうしくもみっつも参加中。
楽しんでいただけたら、応援クリック、よろしくおねがいしますー。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
