人にモノをあげるときは。(ぽこ田家のバレンタイン☆2009)
生協のバレンタインチラシを見ていたときのこと。

絵日記090221-1

絵日記090221-2

絵日記090221-3

絵日記090221-4

と、オットが言うので
今年はガトー・ショコラに決定ーー(*◎)ノ。

レシピはCOCKPADさんの
コチラのレシピを参考にさせていただきましたー。
↓↓↓↓↓
『濃厚過ぎる~♪大人のガトーショコラ★★』


ガトー・ショコラは結婚前のバレンタインに、
本見ながら一度作ったことがあるケーキ。
あれはなかなかの出来だったように思うにゃ。

絵日記090221-5


んだから今回も自信をもって臨みましたにょv(・ω´・+)キラーーン☆



絵日記090221-6

(ノ・∀・)ノ ほーら、いい色に焼けた

絵日記090221-7

にゃーーーーーー!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

絵日記090221-8

あ、
あふれちょる。。。。ヽ(;゚;Д;゚;; )

レシピは15cm型。
ウチにあるスポンジ型も15cmだとおもってたけど、
それよりも小さかったとは(汗。

ちょと浮いてるけど、そこはガトーショコラ。
冷めて型からはずせば、きっときっとカタチは落ち着くはずにゃ!




(*◎)ノ二時間後。

絵日記090221-9

落ち着きましぇんでした(泣。
しかも型からはずすとき、
いろんなとこからほぐれてゆきました♪♪♪わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

絵日記090221-10

絵日記090221-11

絵日記090221-12

絵日記090221-13

(あ、底はずすのすっかり忘れちょった。)

絵日記090221-14




(・∀・)

照れ笑いしながら思い出していた。

いつかのバレンタイン。


続きを読む

『果林冬』、行ってきました。
昨日、
今治市の造形作家・加納果林さんの原画展
「果林冬(かりんとう)」 を観るために
西条市の総合文化会館へ行ってきましたー。
テレビ愛媛の告知ではじめて知ったのですが(爆、
加納さんはどっかで見かけたことのあったアニメ
『マヨネーズおとうさん』の作者でもあったのれす。

入場料は無料の展示販売。
70点以上の原画が飾られていました。
この日は最終日(2/16-/22)。
ぺんこが「ほしいなあ(@'ω'@)」と思った絵のほとんどが、
非売品だったり、
プレゼントだったり、
売約済みだったりして
かなしかったので、
一枚150円で買えるポストカードを購入することにしましたw。

ぺんこが買ってきた6枚。
↓かえるくんとはりねずみ。

絵日記090223-1

↓三匹のあらいぐまは森のおむすびやさん。

絵日記090223-2

↑このおめかししたねこちゃんはHPで見て買いたいとおもっていたもの。
どれもステキで他のも全部買いたいくらいでしたw。

絵本を購入したお客さんが、
本の見返しにサインを書いてもらっていたので、
ポストカードしか買わなかったぺんこも
勇気をだしてサインをお願いすると、
加納さんはすてきな笑顔で
快くサインしてくださいましたーー(ノ●´Д`)ノキャ☆

絵日記090223-3


しーやーわーせーーー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 

色が悪くてすんまそん(汗。
実物はもっとオレンジが濃いれす。



加納さんについてもっと知りたいなとおもったかたは
★ このリンクから加納さんのHPへドゾ(@'ω'@) ★


さて、せっかく西条市まできたので、
お昼はこちらのお店に。
→ 定置網 一幸
日替わりの
アマテガレイの煮付け定食と
銀鱈の焼き魚定食を食べましたにょ~。
お魚が新鮮で身がぷりっとして
うーまーかったれす☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
しかもお手ごろ価格。

写真なくてすんまそん。

すっかり忘れちょった(・∀・)。

次も食べたいなとおもうお店でした。
今度は写真忘れないようにしやす(*◎)ノ☆
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
