スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぺんこ meets Be*cloth☆
遡ること確か、去年の春ごろ。
とあるブロガーさんのブログにて生理用の 布ナプキン が紹介されていたのれす。
そのころのぺんこは、市販の使い捨てナプキンの居心地の悪さに
年々耐えられなくなっていました。

絵日記080914-1

ムレるし、かゆいし、ひりひりするし、生理痛はひどいし。
新製品が出ればすぐ試してみるんだけど、合うなーと感じるのは最初の二日間程度。
その布ナプキンの記事にも、そのときは『ほほう☆』と食いついたんだけど、

そうじゃない日はそんな不快感も忘れてしまっているものなので、
ドラッグストアで

絵日記080914-2

で、また不快感ループに陥ったりしてたのれす(爆。

その記事を読んでからしばらく経った今年のある日、
職場のTさんと何故か布ナプキンのハナシになったのれす。

絵日記080914-3

なんとTさんは布ナプ愛用者だったのれすヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆
ぺんこ、Tさんに
「も、もれたりしないですかに?」
「長時間だいじょーぶですかに?」
などと、アホな質問をぶつけたよーな記憶が☆
そしてTさんは色々答えてくれたよーな気がしまする。

というのも、
やっぱり『そうじゃない日』は

絵日記080914-4

次の瞬間、何話してたかもう忘れてるし(・∀・)☆

(*◎)そのTさんとの会話からもまたしばらく経ったある日、
生協の広告に布ナプキンが載っていました。

その広告を見た途端に今までの様々な情報が走馬灯のように(爆☆

こ、これが三度目の出会いなるものか←・・・・・・(・ω・。) ジーッ。
やはりこれは、、、

絵日記080914-5

と判断したぺんこ、これなら次の予定日に間に合うと、さっそく発注してみました。


…届いたのは生理が終わった翌日だったですがo(TωT )。

絵日記080914-6

そして今月ついに、

絵日記080914-7


生協さんで購入したのは“Be*cloth”さんの一体型(昼用)れす。
あと、ライナーも購入しました。(商品詳細はコチラ)

よかったこと:1 使用後も、ほぼ無臭だったのにおどろきました☆
          あのイヤなニオイは化学反応のニオイだったんだにゃーと実感。

よかったこと:2 ムレないのですごく快適れす。ひりひり感もないれす。

よかったこと:3 汚れはせっけん水に浸しておくだけでほとんど落ちてしまいます。
          ぺんこはめんどくさがりですが、
          この程度のお手入れなら長続きできるにょ。

よかったこと:4 使い捨てに比べるとかなり経済的。
          ぺんこの場合まだあと15年ほど生理があるのであれば、
          約5年に一回の買い替えはかなり助かりますー。

もっと早く切り替えればよかった!と思いました☆
もし今布ナプに替えようか迷っている方がいたら、ぜひ替えてみてくらさい。
オススメれす!

絵日記080914-8

装着した時、そーいえばなんか懐かしい感覚がしたなと思ったら、
ぺんこ、赤ちゃんのときは布おむつで育った子なのでした。




いつのまにかランキングからはみ出してます・・・。
応援よろしくおねがいしますー(涙。
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

こちらもどうかひとつ。→ 
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。