ぽこ田家、アートをめぐる旅。その2
この記事は続きものれす。
『ぽこ田家、アートをめぐる旅。その1』からドゾ(*◎)ノ。

家プロジェクトも4箇所め。
道中、民家に混ざってソフトクリームの置き物をはっけーーん☆

絵日記080822-1

壁に貼ってある『マンゴーソフト』の文字に目がくぎづけになりつつ、
すぐそこが目的地なので見終わるまでガマンしました(´・ω・`)。うう。

さて4番目に訪れたのは『碁会所』から徒歩10分くらいの場所にある、
『角屋』(宮島達男 、「Sea of Time '98(時の海 '98)」1998年ほか)。

ここは目がしばしばするくらいの太陽や、歩いてきた路地の暑さも忘れるほど
ひんやりした祭りの夜、みたいな空間でした。
線香花火を楽しんだ、夏休みのあの空気にも似てるよーな。
この日はメガネだったので、メガネを外してぼんやり水面を見ると
色とりどりにキラキラしてまた違った見え方になりますにょ。
オススメれす。

せっかくひんやりしたけど、外に出ればまた灼熱の太陽( ̄▽ ̄;)・・・。
さっそくさっきのお店に突入しました☆

絵日記080822-2

買ったのはやっぱりマンゴーソフト!!
んめえええええヘ(゚ω、゚)ノ~~~♪

そしてちょと早めのお昼は
事前にネットで調べて、ぜったいココ行こうと決めてた
『カフェまるや』 さんへ。

絵日記080822-3

『角屋』から徒歩2、3分。この自転車が目印れす。
店内は友達のうちに通されたよう。シンプルなソファとテーブル。
(まるやさんのブログでも店内のようすをみることができますにょ。)
この日は名古屋からJaaja(ジャージャ)さんというアーティストの二人がライブをしてました。

絵日記080822-4

それを涼しい店内から撮るオット。

絵日記080822-5

ぺんこは壁に飾られた絵をぼけーと見てました。
後ろの棚では若手アーティストのポストカードやらピンバッジやらを販売してます。
お待ちかねのランチは、
ぺんこはお肉を使わないタコライス↓

絵日記080822-6

でもちゃんとひき肉の食感あり(@'ω'@)☆
お肉が入ってないなんて思えなかったれす。
だなたんは夏野菜のカレーを↓こちらもお肉はなし。

絵日記080822-7

クリーミーな色からもわかるように、マイルドなカレーです。
カレースープといったかんじ。どちらもんまかったですにょ(●´ω`●)!

絵日記080822-8

食べ終わってお店を出る時間になっても、この炎天下、
Jaaja(ジャージャ)さんのライブはひたすらつづいてます。
曲ごとにかぶりものが変わってました(*◎)w。

絵日記080822-9

若手アーティストさんたちの刺激ももらえる、
『カフェまるや』さん、おすすめれす。


このつづきは明日の『その3』につづくーー(*◎)ノ。
もうちょいとおつきあいくださいまし(汗。


人気ブログランキングに参加しています。
投票していただけたらうれしいっす!
↓↓↓↓↓ 


こちらもどうかひとつ。→ 

ぺんこ37thおたんじょうびウイーク更新続行中☆
おたんじょうび企画の発表は本日8月22日発表します。
次の記事をおたのしみに~(*◎)ノ♪♪♪
ぺんこ37thおたんじょうび企画☆
本日朝7時15分、ついに誕生日をむかえましたーー(*◎)ノ☆

絵日記080822-10

さ、さんじゅうなな歳になりました。。。|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~



では、かねてからお知らせしていた『ぺんこ37thおたんじょうび企画☆』について。

おでかけ日記・『ぽこ田家、アートをめぐる旅。その2』でランチした
『カフェまるや』さんで買った
若手作家さんの直島モチーフピンバッジ(直径3センチ)2種 ↓↓

絵日記080822-11

携帯画像なんでちょっと暗めになっちゃいましたが、
実物はもっとビビッドカラーれす。

香川・藍色工房さんの、お肌しっとり
和三盆せっけんSARARI・ハーフサイズ(45g) ↓↓
《成分:ツバキ油、水、ヤシ油、パーム油、水酸化Na、アズキ、スクロース(和三盆)》

絵日記080822-12

このふたつに、ぺんこのフレームつきイラスト(リンク先:出来上がり例) をおつけして
1名のかたにプレゼント しまーす。
イラストはぺんこにおまかせでもリクエストされてもオッケーれす。

本日から8/29(金)の24時までこのコメント欄にて受け付けます ので、どしどしご応募くらさいまし。
もし1名以上の応募があったバヤイ、抽選になります。
ご了承くださいましー。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
