コロモガエ。
絵日記080601-1


絵日記080601-2


絵日記080601-3


絵日記080601-4

[壁]д・)さて来年は新調すべきか(爆。



週末、結局楽しく過ごしました。もう元気れす。

イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

※エニッキ.comさんにもランキング参加しております。※
←左サイドバーのオレンジ色のバナーから投票していただけるとうれしっす!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

またあっとゆーまに
・・・一週間経ってしまいました(汗。

仕事から帰っても腰すえて描く時間があまりなかったのと、
木曜日にオカンからオトン(元々病弱)の病気について説明されたことで
一気にキモチが落ち込んでしまいました。
来年はもう75歳だし、同年代の親よりはだいぶ年上の両親なので、
ずいぶん前からそういう覚悟はしていたつもりだったのですが、
相当ダメージ大きかったれす・・・(´・ω・`)。

でもなるようにしかならんもんね。

いままで迷惑ばっかかけてた親不孝モノの娘は、
どれだけの時間をいっしょに過ごせるかだけを考えて、いこうとおもいます(`・ω・´)。



前の記事にコメント沢山ありがとうごじゃいます(泣。
うれしいれす(@'ω'@)!
おへんじぼちぼち返していきますので
申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださいましっ(汗。

しかしこの記事、気づいてらっさった方も多いのでは?

絵日記080608

この順でいくと、毎年ヤセてるじゃん☆  |ヘ(´ω`)ゞイヤァ~


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しています。
「うっかり」 1クリックに励まされておりまする。いつも応援ありがとです!
 






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

えと、遅くなっちゃいましたが、次回キリ番企画のおしらせ~。

← 左のバーにあるカウンタで11111人目を踏まれた方のリクエストをお聞きして、

不肖・ぺんこがイラストをプレゼントしまっす。


①左バーのカウンタは二重カウント防止になっちょります。
 キリ番申告してくださるかたは、その日最初に踏まれた番号で確認お願いいたします。

②イラストのリクエストは、絵本ちっくなのでもコミック系(レトロ・今風なんでもオケれす。)でも
 劇画調に似顔絵、なんでもお受けいたしますー。
 遠慮なくお申し付けくださいましー。

③前回踏んだけど今回も踏んじゃったよヾ(*ΦωΦ)ノ 
 ・・・・という(アン)ラッキーな方にもリクエスト権ありますのでよろしくおねがいしまーす♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


追記:
キモチが落ち着いたのは、学生の頃聴いていた音楽のオカゲ。
音楽のチカラってすごいにゃ。

(今回フュージョン系。興味ある方だけドゾ。(´・ω・`)ノ )

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

4月の花と、展覧会。
4月20日、松山へ行ってきました。
今年入って一回目のおべんとデートざます。

絵日記080610-1

おにぎりにエビフライにウインナーに卵焼きにポテトサラダ、イチゴれす。

えええと、
タッパーでごめんなしゃいσ( ̄∇ ̄;)。
わが家にはおべんと箱らしきおべんと箱が未だにごじゃいませんので(汗。
おまけにめったにおべんと作らないから、ホイルケースも切らしてて
ラップで包んでますポテトサラダ。[壁]д・)

このメニュー見て、ぺんこ、昔つくったアノおべんとを思い出したのれす!Σ(・ω・ノ)ノ!

あの、あまずっぺえ思い出のおべんとをw!(〃ω〃) キャー。
そしてこの記事が出来上がったわけなのれす(爆。

今回はとべ動物園ではなく、こちらへ行ってまいりましたー。
ゴールデンウイーク前の強烈な紫外線で、
鼻のアタマをうっかり焼けしたのだにょ、この日・・(´・ω・`)しょぼぼ。

絵日記080610-2

(六月なのに桜画像ってなんかミョーですがw)
ポンポンのような八重桜ー。もうピークは過ぎてましたが、きれいでしたー。

絵日記080610-3

ちょっとお城っぽい展望台w。

絵日記080610-4

ツツジも満開でまぶしいくらいでしたにょ。

おなかも満足したところで、本日のメインイベント。
このためにお昼のおべんとも
お肉じゃないエビフライにしたのれす(とか言いながらめっさ食べたかったエビフライ)。

愛媛では5月18日で終了した、この展示。
(↑↑リンク先画像、ちょっとグロいれす。苦手なかたはちょっと注意。↑↑)

全国主要都市を巡回しているので、もうごらんになられたかたもいらっさるとおもいますー。
実はぺんこ、東京で開催されたときから、とーっても興味があったのれす。
すべてサンプルではなくホンモノ、というところに。
軽く承諾してくれただなたんは、行く間際までただのサンプルだと信じてたらしく
マスオさんのモノマネの人のように驚いてくれました[壁]д・)フフフフ。

この日も、駐車場に着いたとたん、

絵日記080610-5

ちょっと顔色のすぐれないオット。
だいじょーぶかにゃあ、と心配していたら、
中に入ってみて実際ダメだったのは、誘ったぺんこのほうでした(爆☆

絵日記080610-6

Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・。
ここでぷるんとしたのを目にしなければ、「ホンモノ」っていう言葉はどこかに追いやられてたかもしれないれす。
ぱっと見、サンプルと思ってしまうくらい、
質感が全然違います。
それに、なんだかなあ。
ねらったようなポーズとらせてたり、

なんというか、

絵日記080610-7

・・・・・なんというか、

ごめんなさい。と思わず言いたくなる気分にさせられるというか。
ココロの中で手を合わせたくなるような、ちょっと刺激の強いものもありました。

胎児の成長過程は、なんか涙がじわあっと出てきちゃって(´・ω・`)。
しんみりしてしまいました。
だって、今にも動きそうな繊細さがあったから。

遺族のかたの気持ちを思うと、なんともやりきれない思いになる展示なのですが
自分のからだのなかも、こんな風にきれいな内臓や血管であるのかどうか
いろいろと真面目に考えさせられる催しでありました。

だなたんにとっては、筋肉のつき方とか、骨格の構造とか、
筋トレの勉強になったようでしたにょ。

出口には脳の重さを体験するコーナーがあって、ちょっと手がふるえてしまいました。

この日の入場者の7~8割は女性。
割とじっくり見ている人が多かったようにおもいます。


美術館から出てすぐ、ふだんは飲まないコーラを10年ぶりくらいに口にしました。

絵日記080610-8

そんなことを話しながら
次の日(4/21)は結婚記念日だったこともあってか、
だなたんがこの公園に連れてってくれたんだけど
すでに日が沈んでたり道の駅も早々と閉まってたりして
余計におなかがすいてきました。

したらば、帰りの高速で「ラーメン」ののぼりを発見。

絵日記080610-9

おや?(*◎)
さっきの発言の舌の根も乾かぬうちにラーメンですにょ。

このときは空腹ですっかり忘れてしまってたのれす。
だなたんはとんこつ、ぺんこはしょうゆ味をチョイス。

そして、最後に半分とっといたチャーシューを見て思い出した今日のデキゴト。
もやんもやん。(←記憶が呼び覚まされた音)

絵日記080610-10

ほとんどかまずにのみこみました。
すっかり味が変わっちゃっただにょ。。。(汗
せっかくおいしかったのに(泣。

ちなみにだなたんは「シナチクでそのこと思い出したけど、食べれた」そうれす。
つおいね!(´・ω・`)ノ




しかしその後五日くらいは、お肉を避けていたふたりなのでした ヘ(-ω- )( -ω-)。


人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓ 


こちらもどうかひとつ。→ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
