企画展『picnic』行ってきました!
(先週の土曜のことを今日書いてるわし。。。(汗。)

15日の土曜日、愛知県在住のイラストレーター兼漫画家・
フカザワナオコさんにいただいたDMを頼りに、
行ってきました!
ギャラリー龍屋さん
リニューアルオープン企画展、『picnic』へ。


右も左もわからぬ、初愛知~(*◎)ノ☆☆☆

ざっとしか交通手段調べてなかったぺんこでしたが
こういう移動とか慣れてる友達・Nのオカゲで、
あんまりお金かけずにスムーズに
ギャラリー龍屋さんまでたどり着くことができましたにょヘ(゚ω、゚)ノ~~♪

ギャラリー龍屋さんは、入り口のおおきな白いカエルさんのオブジェが目印w。

中に入ると、ちょうどオープンしたばかりの時間のせいか、
客はぺんことNだけのようでした。
すると、奥のカフェからひょっこり顔を出した小柄な女子が!

あ!あれは!Σ(・ω・ノ)ノ!

たまにブログでお顔を拝見したことのある、
フカザワさんではないでしか!

絵日記080320-1

たしかにおっしゃってた宮里藍ちゃんにも似てる~(@'ω'@)♪
童顔でかわいいす!
その後、おしゃべりしてたら企画展に参加してる他のおふたりも来店~。

絵日記080320-2

TYUTYUNAIさんのウサちゃんがビミョウなウサギになってしまいました…(汗。
ご、ごめんなさいっ(汗。

そして、ぺんこが購入したのはこのアイテムですー。
絵日記080320-3

おしゃれパンダのでかトートバッグに、
TYUTYUNAIさんのライトグレーのTシャツ♪
あと、ウチのオット用にブルーベリーマフィンを買いました☆

フカザワさんとおしゃべりしていてすっかり友人Nのことを忘れていたのだけど(すまん☆、
Nは奥のほうにあるショップスペースのほうでいろいろ見ているようす。

絵日記080320-4

彼女が熱心に見ていたのは、かえでとしおさんの作品。
(ギャラリー龍屋さんのページにかえでさんの作品画像がありますにょ。)
中にちょっとリアルタイプのカエルくんが入ってるお猪口のシリーズでした。

絵日記080320-5

結局ふたつとも購入しました(='m') ウププ。

………って、ぺんこもかえでとしおさんのカエルくん、買って帰ったんですがっσ( ̄∇ ̄;)。

絵日記080320-6

※これはうちの玄関す(汗。
名称:ケロケロ鈴w。お口あんぐりあけてるのがかわいいのす。

そしてカフェでいただいたdolcemente(a)さんの週替わりケーキセット。

絵日記080320-10
こちら側はTYUTYUNAIさんのうさちゃんイラスト♪

絵日記080320-11
反対側はフカザワさんのおしゃれパンダちゃんが♪
このケーキセットのチーズケーキ、もっと食べたかったれすw。
Nはかなりお気に召したようす!ここ最近食べたチーズケーキのなかでイチバンだと絶賛してましたw。
ふたりとも、おいしいケーキを堪能し、お気にを見つけて大満足w!

絵日記080320-7

フカザワさんお見送りのなか、ほくほくしながらギャラリーをあとにしました。

ギャラリー出てから名古屋駅まで戻ったのだけど、
やっぱりあんまり時間がなくて二時間程度ぶらぶらしてきたす。

画像多くてすんまそんσ( ̄∇ ̄;)。
今回食べたものとか↓↓↓↓↓



続きを読む


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
