徳島らうめん行脚!
ええと、もう先月のハナシになりますが(このブログこればっかりやなw)、
徳島市内へ徳島ラーメンを食べに行ってきましたにょ。
徳島ラーメンと言っても、ぺんこも過去一回このラーメンしか食べたことがないので
オットのマイミクさん情報を参考に、半日以上かけて三軒まわってきました!

まずは国道沿いのこのお店。

絵日記080310-1

駐車場についた時点で漂うとんこつのかほり。。(*◎)ノ
苦手な方もいるかにゃあw。
ここは食券を買って注文しまする。

絵日記080310-2

肉入りの小。
とんこつベースのちょいこってりめ醤油スープれす。
ぺんことしてはもっとモリモリにモヤシとネギを入れたい。。w
程よい甘さで、これぞ徳島ラーメンといった感じ。
でもお店のなかもとんこつのかほりがして、、、(*◎)ラーメンはおいしかったのだけど、
換気がもうすこしよければもっとグー。(σ・∀・)σ


三時間ほど空けて、市内ほぼど真ん中のこのお店。

絵日記080310-3

お店の前が駐車場になっています。
この日は雪もちょっとちらついてさぶかったっす。。
のれんがすごいこと揺れてます☆

絵日記080310-4

肉入りの小。
醤油の色がかなり濃いのでびびってしまったのですが、
今度はとんこつと言うより鶏ガラスープの割合が多い、あっさりラーメンでした。
味は一軒めのほうがぺんこの好みかにゃー、と思いました。

そして最後のお店はなんと開店18:00から!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

近くのヤマダ電機でヒマを潰して、ついでにクルマも置かせてもらって、歩いて行きました。

絵日記080310-5

タウン誌でナンバー1に輝いたお店、『ふく利』本店れす。

絵日記080310-6


絵日記080310-7

レコードは単にディスプレイだとは思うのですが☆

そして注文したのは、玉子入り。

絵日記080310-8
このチャーシューが香ばしくて、マジ旨かったす!

絵日記080310-9


絵日記080310-10

三軒目がホントにぽこ田夫妻好みの
甘みと辛味と旨味、
こってりとあっさりがちょうどバランスよくブレンドされているスープで、
満足のゆくしめくくりになりました(/・ω・)(/・ω・)♪

徳島行ったときは、また入ってみようっとヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

注:今回ラーメンばっか食べてましたが、
  本来徳島ラーメンは半ライスとかといっしょに食べるのが常識のようれす。
  だから甘めの濃いスープ。
  ぜひ徳島にお寄りの際は、ラーメン+ライスでお楽しみくらさい(*◎)。


ついでにおみやげ。
絵日記080310-11
4人前セットなり。
こちらはお店のネットショップでも購入できますにょ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


どっちみちぺんぎん、バナー新しいの作りますた!
今回は手描きのみずいろぺんぎんれす!

(*◎)ノ前回のバナー持ってってくださった方は
ぜひ貼り替えおねがいしまする~。

↓↓↓コレ。↓↓↓

banner02

ブログ名思いっきり入ってないけどっ(爆☆

イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
