鬼(ウマ)の居ぬ間に:二日目。
21日の夜から22日朝にかけてのこと。
いつもよりお布団のスペースがひろいのでなかなかあたたまらず。。。

絵日記080122-1

それでもやっぱり明け方もトイレに行きたくなったのか、
家の中に津波が押し寄せてくる夢を見ちゃいますた。

(*◎) むむう。
ここはやはり、エコなぬくもり、湯たんぽか!

仕事帰りに湯たんぽを求めさまよったのれすが、去年はあんなにあった湯たんぽが


ことごく、ない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

o(TωT )う。


しかし、さまようこと3件め、ついに見つけますた!(あんま彷徨ってないですね、すんまそんw)

絵日記080122-2

購入したのは、オーソドックスなトタン製。
ポリ容器のとかより、長く使えるのが欲しかったのれす。
さっそく、
未だに連絡の来ないオットに、メールで報告入れますた。

絵日記080122-3


返事来ないしo(TωT )☆
ていうか、

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆あなたっっ!!
一体どこへ行ってるのっっ!!!!!
着いたら着いたでメールのひとつでも入れやがれ!!

↑↑↑注:ぺんこは入れたことない☆




絵日記080122-4

メールが!!

絵日記080122-5

生きてたのですにゃーーーー。・゚((T◇T゚)゚・。


二日間も心配させやがって。チッ(・д・)
どれどれ、どこに行ってるのじゃろ。

『栂池スキー場の駐車場でしゅ。』

栂池?(・∀・)ハイ?

読めねえ・・・・σ( ̄∇ ̄;)。

と思っていたら、すかさず

『つがいけ。』

と送ってくれますた。

オット、本日は栂池スキー場で滑ってたもようです。

長野じゃんΣ(・ω・ノ)ノ!


あ、あれ?岐阜は???( ̄ロ ̄lll) 岐阜で滑りたいって言ってたじゃん。

岐阜は友達に却下されたのかにゃ・・・・(/ω\) w。




イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ







いよいよ、カウンター4000番越えますた。
次回キリ番企画まで、もうすぐれす。
ありがとうごじゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ。
5000番踏んだ方のリクエストにおこたえして、
ぺんこのイラストをプレゼントする企画でごじゃいます。

5000番、もしくは
ニアピン踏まれたかたはコメント欄にご申告くださいますよう
お願い申し上げまする~。(*◎)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アンテナ、さらに追加しますたにょ。
絵日記080123-1


えと、ペヤングレポは今からとりかかりますので、
ぺんこのおともだちアンテナに
合計5名さま追加させていただきましたのでご紹介します(@'ω'@)。

◆(絵)日記もどき◆
  ヤスさん
・岡山在住のナウでヤングなイケメン、ヤスさんの絵日記ブログ。
・毎日とれたて新鮮なネタを更新中。
・とても純情な青年れす。やさしく訪問してあげてくらさい(・∀・)ニャハハハ。
※1/26追記※
ヤスさん自ら曰く、『ドM』キャラだそうです。かわいがってあげてくらさい。[壁]д・)フフフフ。


◆さと丸ブログ◆  さと丸さん
・栃木在住のかわゆい奥様・さと丸さんの絵日記ブログ。
・最近念願のスキャナを購入し、マウス描きから手描きへ変更。
 さらにラブリーになった絵日記が更新されちょります。
・ただいま、megさんの『MEGDOM』とのコラボ企画で
 ミニmegちゃんをホームステイ中。
 レポがアップされております。ぜひどーぞ!

◆なんか、そんなかんじで。◆  ぼりこさん
・神戸在住の新婚ホヤホヤのぼりこさんの絵日記ブログ。
・ぼりこさんはイラストレーターさんれす。
 センスのあるかわいい絵柄でわれわれを誘いw、
 ハチのようにちくりと絶妙なオチで笑かしてくれます。
・きっともっと人気出るハズ!ぺんこも注目の絵日記ブログれす。

◆グータラわん子さん◆  グータラわん子さん
・ミソヂ直前のうら若きオトメ・グータラさんの絵日記ブログ。
・週2回更新中。
・ただいまバイトをしながら、色々な資格をゲット中のグータラさん。
 その前向きな姿勢には頭が下がります☆
 ぺんこは彼女よりけっこう、というかまあまあ大人ですが、
 他人様に言える資格とか免許とか持ってないっす。。。orz

◆Yahoo!ブログ-ななえほん。◆  かい ななえさん
・ミソヂ真っ只中の人が描いてるイラストブログ。
・日曜日に引越したままだったり。
・ていうかアバター画像がぺんぎんじゃないので
 アチラでもともとお知り合いになっていたブロガーさんに
 一瞬判ってもらえなかったり(爆。
・マイペース更新のブログです。

気になるブログがありましたら、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~(*◎)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビバ!ペヤングデビュウ!【鬼(ウマ)の居ぬ間に:二日目。】
23日の夜は、 ペヤングディナー。

ぐふ(*◎)。

と、いうわけで会社の帰りに買ってきますたー。(´・ω・`)ノ


絵日記080123-2



え?

一平ちゃんがうつっとる?

ええ、やっぱりちょいと食べ比べたくて(・∀・)♪


そしてこの食べ比べの場合、ぺんこの脳内で3分間の熟慮をいたしましたところ、

いつもの味を先に食べておいたほうが

より比較しやすいんではないかという結論に達しましたので、

まずは四時半のオヤツとして、一平ちゃんからいただきましたo(∇)o


いっただっきまーーす!


絵日記080123-3


ぬおーー、からしマヨネーズはやはりうまいっす!
甘辛ソースによく合います。はむはむ。
この日はお昼早かったので、ソースの香りにつられ、
五分もせずに完食してしまいますた☆(・∀・)ウマー。

そしてこのまま立て続けに食べるのもよいのですが、
せっかくおいしいのであれば、
ソース味に途中で飽きてしまってはもったいないと思い、
七時まで待ちますた。

((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))

七時。
待ってましたとばかりにお湯を注入。
ソースをからめてみると、
一平ちゃんのほうが甘辛で粘りがあるのに対し、
ふつうのウスターよりもさっぱりした色合い。
一平ちゃん食ってから三時間も経ってにゃいのに、
早くもソースの香りに食欲復活!
(σ・∀・)σシャキーーン。

そしてスパイス。


絵日記080123-4

(*◎) このスパイスは明らかに白胡椒。
セパレートになっておるね。

絵日記080123-5

からめてみますた。うはーー(*◎)☆

いっただっきまーーすヘ(゚ω、゚)ノ~~~♪




絵日記080123-6


そうれす。
あっさりしたウスターソース味ですた。
おお、これなら何杯でもいける!


絵日記080123-7

食べすすめるうちに、
しだいにスパイスのパンチがぺんこを直撃w。
口のなかがヒーハーし始めますたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ。


あっさり、なのにスパイシー。だからやみつき。
これがペヤングの魅力なのですにゃ!(((((っ´Θ`)っ


絵日記080123-8

そしてやはりペヤングも五分程度で完食☆

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ うーん、どちらもうまかったにゃー。

どっちが一番おいしい、とは言い切れないけど、
ソースの甘みや濃さ、スパイスの利かせかたがはっきり異なってますた。
お互い関東のメーカーさんにしては、明星さんのは西の人好みのよーな。。
もしかしてカップラーメン同様、東と西とで風味が違ってたりして???

ただあえてひとつだけペヤングに言わせていただくなら。

もっと安売りしてくだせえ☆

のひと言に尽きるじゃろーかw(*◎)。


ちなみに、今日23日の晩ご飯はヤマザキのカレーまんですた。
そしてだなたん、今日の夜中か明け方に帰ってくるって!

早っっ(*◎)!

もうちょい長野で滑っててくりw!



イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ







いよいよ、カウンター4000番越えますた。
次回キリ番企画まで、もうすぐれす。
ありがとうごじゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ。
5000番踏んだ方のリクエストにおこたえして、
ぺんこのイラストをプレゼントする企画でごじゃいます。

5000番、もしくは
ニアピン踏まれたかたはコメント欄にご申告くださいますよう
お願い申し上げまする~。(*◎)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
