ぽこ田家の年末年始。その2
絵日記080105-2


いつもは人ごみでこの順路が見えていませんですた。
10数年参拝しに行ってるのに・・・・(爆

奥社は暮れにHPで地図をざっと見たくらいで、
何百メートルか先の白峰神社が奥社だと勝手に思い込んでいたのれす。
そしてまさか当日、ほんとに登ることになろーとは☆

白峰神社に着いてもまだ上を目指す参拝者たち。
わりときつい登り階段になってきたし、もうそろそろかと思いきや、

絵日記080105-3


甘かったれす。
なめてますた、ごめんなしゃいごめんなしゃい(泣。

ときどき休みながら、なんとか奥社(厳魂神社(いづたまじんじゃ))へ登りきりますたーー。
ふへー。

絵日記080105-4



下の本宮ほどではないですが、けっこうにぎわってます。
杖をつきながら登ってくるお年寄りの方も。
そして、なんとーー、
上に上がってから、看板に書いてあったのですが、
本宮から奥社まで583段あるそうです、階段だけで☆

やったよ!オレ(´・ω・`)ノ ☆

うをーーヘ(゚ω、゚)ノ~~~♪

距離感はつかめたので、来年ヒザの調子もよかったら
またここまで来ようかにゃあ(@'ω'@)。


おまけ。
こんぴらさん本宮と参道。↓↓↓↓↓

絵日記080105-6

元日はほんとに寒かったれす。
本宮の屋根に雪が残っているのもひさしぶり。

絵日記080105-5

お昼すぎだけど、まだまだ絶えぬ参拝者の列。
白い傘の下では、五人百姓の人たちがこんぴらべっ甲飴を売っています。
(いまだ試食のみで買ったことはないのですたσ( ̄∇ ̄;)ははは)

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぽこ田家の年末年始。その3
絵日記080105-7

さすがに今日(6日)は開封して飲む勇気はなかったす(爆。
未開封なら、意外といけるのだろうか・・・・(*◎)。



そして1月4日は、去年の暮れからたのしみにしていた
吉村作治先生の 『早大エジプト発掘40年展』 を見に
愛媛県美術館へ行ってきますたー。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

絵日記080105-8

(写真またでかすぎた・・・(爆)

お正月休みの後半にかかったせいか、
家族連れも多く、にぎわっておりますた。
パンフレットもらえなくて残念ー。
絵日記080105-9

美術館本館の1、2階にわたる、大規模な展示ですた。
一見の価値ありれす(@'ω'@)!

☆詳細はここから☆



イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

思えばチミとは色々あった。
今日の絵日記はクリックで拡大しますにょ。
↓↓↓↓↓
絵日記080112


ぽこ田家のあゆみとともに8年。

おつかれさま、だなたん号。

チミは今度、どこへ行くのじゃろう。。。(*◎)ノ


ちなみに、だなたんが買ったFITはこの色じゃないれす。
ぺんこ的にはこのブルーがイチオシだったんだけど、もっと普通w(・∀・)ハハー


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
