たらふく・・・・?
2999番記念イラストのコメ欄にも書きおきしていたのですが、

月曜は職場の奥様がたと某処で忘年会ですた。

このお店はうちの社長の母上から聞いていた、割烹料理屋。

湯葉が美味しくて、お庭も綺麗だったそう。

今回のメンバーでは誰も行ったことがなかったので、ちょい期待しておりますた。

お店の方に電話で教えてもらったとおりに行くと、もう暗くなった通りに

まるで隠れ宿のよにひっそりと看板がΣ(・ω・ノ)ノ!



・・・敷居高そうだ・・・・( ̄▽ ̄;)。

と思ったのはぺんこだけではなく、Cさんもだったみたいれす。ほっ(*◎)。

確かに、お庭は夜なのでよく見えなかったけど、ちゃんと手入れされてるようす。

お料理も一品ずつ、板前さん?のような割烹着のオトコの人が運んで来てくれますた。

ほんとに、一品ずつ。

ていうか、器もちっぽり。

・・・・(*◎)ちっぽりやんけ。ひと口で食っちまうやんけ。

そうやってちっぽり四品が終わり、そろそろメイン?と思ったら、

ひと口大のうなぎの蒲焼、ハマチの塩焼き一切れ、あと一品忘れた(爆。

そのあと、ふろふき大根のようにふっくらと煮込まれたカブ。

ちんまり湯葉豆腐。

以上メイン終わり(*◎)。

じゃこ飯とお味噌汁が出てきますた。

このあとはデザートを残すのみ。

絵日記071220-1


これで3500円とは。。。o(TωT )ちょっとショーーック。

以前こんたさんに連れていってもらった『梅の花』のコースのほうが腹ふとったっす☆

いくら懐石とはわかっていても、抑えきれにゃいこの空腹(o`Θ´)ノ☆むおーー

帰りに(22時まわってましたが)YさんとCさんと三人で

ガストのいちごフェアのケーキ食っちまっただすヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

(↑件のお店、板前さんが一人で料理作って配膳してくれてたようれす。

よく考えてみれば、月曜日だもんにゃ(汗。)



その翌日、前夜のアルコールが消化しきれてなかったのか、

二日酔いのよーなモワンモワンした状態のまま

お正月も近いので、予約してた美容院でパーマかけてきますた。


続きを読む


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
