散っても、のこるもの。
藤田まことさん、亡くなられましたねえ(´・ω・`)。。


遺された過去の作品があまりにも多いので、
死を実感するにはまだ時間がかかりそうれす。

藤田さんといえば、ぺんこ世代はやっぱり中村主水!
渋さと人情味と、
凄腕だけが放てるあのオーラを見事に演じてらっしゃって、
ほんとにアタリ役だったにゃあ☆

晩年に出てらした剣客商売シリーズの主役・秋山小兵衛役も
小説のイメージどおり、いやそのまんまで
いぶし銀の魅力でかっこいいーと思ったものれす。

正直、
剣客商売シリーズが藤田さんで見れないのが残念、といったところか(爆。


絵日記100220-1


原作の文庫本。結婚前に買ったものなのでちょっとヨレちょりますがw
オトンの入院中にも読んでました。


ほんとに残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。




※今日はもすこししたら通常の絵日記も更新しまっす。
前回から一週間も空いちゃった・・・┃(・ω┃玄関┃。
あしたは。
オットお休みで雨なので
雨の日恒例ふたりカラオケに行ってきやす☆ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

以前ゆったんさんのブログで
(やはり彼女のとこもダンナサマと二人カラオケに行くらしく)
歌ってきた曲目をメモがわりにのっけてらしたので、
ぺんこも先月歌った曲のっけてみやーす☆ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ

・僕らをつなぐもの/秦基博
・ラブストーリーは突然に/小田和正
・異邦人/久保田早紀
・Ride On Time/山下達郎
・パープル・タウン/八神純子
・会いたくていま/MISIA
・Mr.ブルー~私の地球~/八神純子
・かたちあるもの/柴咲コウ
・Candy Rain/久保田利伸
・Brand New World/D-51
・Share The World/東方神起
・JAP/Abington boys school
・Time for L-GAIM/MIO

・・・後半、しだいにアニソンになっとるよーな・・・(*ノωノ)キャー


今回は70~80年代ソング中心に歌ってこようかにゃあ。
ぺんこの定番ソングは八神純子だったりMISIAなのですが
(職場とかでカラオケ行ってもあまりかぶらないからw)、
みなさんのカラオケ定番ソングて誰の歌なんでそか?

ちょっと聞いてみたいっす・・・゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

そんなわけでコメントのおへんじはあさってに~(汗。


※新ブログ立ち上げました。
のぞいてくださるかたはコチラから。
↓↓↓↓↓

一日一画。(いちにちいちえ)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

れっつらごー!
はい、

絵日記100616-1
(※画像は全て、クリックですこしおっきくなります※)

これはおとといの19時ごろ。
近所の堤防れす。
こないだできたばかりなので、
まだなーんもなくて、めっさひーーろーーいーー!!w((´ω`))w

仕事帰りのオットと、
今が旬、マツイカ釣りに行っちょりました☆
(去年の闇夜のイカ釣りの様子はコチラ→  )

絵日記100616-2

この夕焼けを見ながら食べるカップめんはサイコーに旨いっす☆


カップめん食ってるあいだに、オットの浮きに気配が。
引き上げてみると、
二つの仕掛けに二匹も食いついてました☆

絵日記100616-3

おおおお、、(*´ω`*)

今回はなかなか調子いいかも?


ぽこ田家にイカウェーブ到来か???



三十分もしないうちに、またオットが

絵日記100616-4

もいっちょ!(o´∀`o)

※このあいだにぺんこも二回釣り上げようとしたのですが、
竿が重くて逃がしちまいました。。。(;ωノ|柱|。。。


この数分後、再びぺんこにもアタリが!!!!|´・ω・`)キタヨ

竿が前の二回よりもすんげ重たくてびびったのですが、
がんばって引き上げてみたらば、

闇夜にぼやんと白い物体!!!!(;゚;Д;゚;;)





絵日記100616-5

ぎょえーー!なにこれ!!ド━゚(∀)゚━ン

「ぺんこさん!やったやん、コウイカ(スミイカ)やん!」


・・・・スーパーで見かけるのは
もっとダークな色味なのでわかりませんでしたが、
たしかにこれ、スミイカでした☆

この大物wを釣り上げたあと、
ぽこ田家のイカウェーブは過ぎ去ったのか、
まったく釣れなくなり。

帰る支度を始めるころには、周りの釣り人も三分の一以下に減っていたのでした。

そんで翌日、
マツイカ(スルメイカ)の身はお刺身、
下足はみりんと醤油で味付けしてあぶり焼きに、
スミイカは天ぷらにして
烏賊づくしの晩ごはんに~(・∀・)人(・∀・)テンコモリモリー♪♪♪

墨袋は冷凍しときました。

そのうちイカスミパスタ作ろうと思ってーー(o´ノωノ`o)

って作り方知らんがなーー(爆☆


(・ω・`)自分でイカスミパスタ作ったことあるかた、いらっさいますー??




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

※gooあしあと、本日で外させていただきます。
あしあとリンクから来てくださってたかた、ありがとうございました※

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
