ぺんこ、花のトウキョウへ行く。(1)
去る10月14日と15日、
埼玉在住のイラストレーター・いとうはなえさん と二人で
東京にてオフ会してきましたー。

絵日記091031-1

いつかオフ会しよーね、というハナシだけは
去年の秋ぐらいから出ていたのですが
連休取るタイミングがなかなか無くて、
ほぼ一年経っての実現となったのれす☆

ぺんこ、東京はこれで4回目。

でもまだまだ行ってないところも数多し。
そんなぺんこの要望を組み込んで、
約ひと月前からプランを練ってくれたはなえさん(涙。
ツーリスト並みの手際の良さに、
ぺんこもすっかりおまかせすることにしたのでした☆

そして13日の晩、
高速バスで地元を出発。

うちの地元は田舎なので
バスターミナルというものはなく(爆、
うす暗いインター入り口にバスが迎えにきてくれます。


んが☆

そこに待っていたのは、徳島の某会社のこじんまりしたバス。。

( ゚∀゚)あり?

たしか徳島周りで走るとは書いてあったけど、たしかにこのバスなのか(汗?

一瞬ためらってると、バスから降りてきた人に
「ぽこ田さんですか?ぽこ田ぺんこさん?」と名前を呼ばれました。


絵日記091031-2

・・若干ぎりぎりに着いたくせに何度も行き先を確認する迷惑な客(爆。

さっきの点呼してた人は、このバスの運転手さん。
最後にぺんこが揃うと、何も言わず
バスは夜の高速を出発したのれす。

乗ったバスは合ってるんだろうけど、
なぜかごっつ不安なきもちのまま、
こうしてぺんこの東京一人旅は始まったのでした。。

(*・(エ)・)/゚・:*【 つ づ く 】*:・゚\(・(エ)・*)


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺんこ、花のトウキョウへ行く。(2)
ぺんこ、花のトウキョウへ行く。(1)からドゾ☆



バスに乗ってすぐ、はなえさんに『出発したよ』メールを送りました。

絵日記091101-1

実はこのとき、ぺんこの携帯はけっこう調子悪かったのでした。

絵日記091101-2

ウェブ開いただけでも電池切れで真っ暗になったり(爆。
この頃に替えた携帯だったけど、
まる二年ちょい、そろそろバッテリーがイカれてきてたみたいっす。。
(てか、ふくらんでたし(爆)☆)

はなえさんとの連絡は、この携帯のみ。
とりあえず明日の午前中まで電池がもってくれますよーに☆どきどき。

二回くらいのトイレ休憩のあと、
バスは徳島のバスターミナルに到着☆

ここで東京行きの3列プレミアムシートのバスに乗り換えでしたw。(-ω-。`)
前半分は男性、後ろは女性のみの席順になっていて、ぺんこは窓側。
ただ、プレミアムシートとはいえ、ちょっと気になることが。

絵日記091101-3

背もたれについてる、枕?みたいなのが
ぺんこサイズの人にとってはけっこうジャマでした(泣。
(マジックテープでくっつけてあるので外すこともできそうだったんだけど
髪の毛がからまりそうでイヤだったのであきらめました。。)

消灯は23時すぎ。
それから三時間ごとに15分間の休憩をとるとのこと。
5時くらいに起きて、とりあえず
どっかのサービスエリアで顔さえ洗えればいいかと思い、
目覚ましをセットして眠りにつきました☆



数時間後、運転手さんのアナウンスでふっと目が覚めました。


絵日記091101-4

すでに六時過ぎでした(爆☆

寝過ごしたけど、
なんだかこのバス、
東名高速の工事かなんかで一時間半くらい遅れてるとのこと☆

(´・ω・`)なーんだ。

じゃあ、ちょっとのんびりできるかにゃ?

と、メガネをかけてふと周りを見ると、



絵日記091101-5

(゚ω゚)

みんなメイクしちょる。。

いつのまにーー?!

気がつくとぺんこひとり
起きぬけのテカったカオのまま、
バスは東京駅・八重洲口へと向かうのでした。。


(*・(エ)・)/゚・:*【 つ づ く 】*:・゚\(・(エ)・*)


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺんこ、花のトウキョウへ行く。(3)
ぺんこ、花のトウキョウへ行く。(1)からドゾ☆


バスは七時半到着の予定を大幅に遅れ、九時か九時半に着くとのこと。

はなえさんに「遅れるから慌てて出なくていいにょー」とメールを入れ、
初めて高速から見る、
静岡あたりの風景を見たり
寝たり起きたりしてると、
はなえさんからも
「私も電車遅れてます☆」とのメールが。
ぺんこも
「着いてメイクしたらメールするにょ」と返信し、
それからはすっきり眠気も覚めたので、
新幹線で来ると見れない車道の景色をぼけーと眺めてました。

いつのまにかバスは都内へ☆
歌舞伎座初めて見たー。

絵日記091112-1
このカタチはこれで見納めになるのかにゃあ。。


最高裁も初めて見たにょ☆
絵日記091112-2
思ってたよりでかーい。
殺風景なのが、やたら場所の広さを感じさせられました☆


そんで、
今まで三回も来てるのに(うち二回は一人旅)、
乗り継ぎばかりで外から見たこと無かった東京駅☆

絵日記091112-3
(↑↑コピックの色が無くて変な色ですんまそん(汗。↑↑)
レトロっぽくていいかんじ~。
写真撮っとけばよかったにゃ。(。・ω・。)

バスは東京駅の八重洲中央口・ヤンマーディーゼル前に到着☆
ほとんどがディズニーランドへのお客さんだったみたいで、
ここで降りる人は少なかったです。

絵日記091112-4

ニットのカーディガン持ってきたけど、エヒメより暑い。。(´・ω・`;A) 
羽織る気にもなれず、顔を洗いに八重洲地下街へ。


↓↓↓↓↓


約10分で変身完了~~キラーン(((・+ω(・`+ω´・)+ω´・)))キラーン

「準備できたにょー」とメールを入れ、
はなえしゃんとの待ち合わせ、
銀の鈴方面へダッシュだじぇ!ε=(*ノ´Д`)ノ

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。


ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。


(ノ´Д`)ノ


むしあっつ☆(*゚∀゚)

絵日記091112-5

ジャージを着て待つのがきびしかったので、
今着てる服の特徴と、中央改札口にいることを伝えました。
すると、すぐはなえさんから返事が☆

絵日記091112-6

絵日記091112-7

どうやら、なかなかはなえさんらしき人が見えないにゃーと思っていたら、
銀の鈴方面でも
ぺんこは八重洲中央改札口、
はなえさんは丸の内中央改札口に出ちゃったもよう。

絵日記091112-8

絵日記091112-9

電池終わたーーーー(爆 ☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)



(゚ω゚)

こ、

こんなとこで静かに電池切れだにゃんて!

携帯しか連絡とれんのにーーー


果たしてはなえさんと無事会えるのか?わし!


てか、もう三話目なのに
まだはなえさん出て来ないって

どんだけ引きのばすねん☆わし☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)



(*・(エ)・)/゚・:*【つづく】*:・゚\(・(エ)・*)


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
