じ、じゅうはちだっぺ。
先日マル◯カで買ったお米に
ついていたお試し品、S&Bの『十八穀ごはんの素』!

絵日記071207-1

外食したときに五穀米と白ゴハンだったら、だんぜん五穀米をえらぶぺんこ。
ちょいと期待がふくらみます(@'ω'@)♪
どれどれ、十八種類の中身は、、、、

絵日記071207-2

ほんとにじゅうはちあるうー。∑(゚Д゚)
わくわく。
この『十八穀ごはんの素』、お米2~3合に対してコレ一袋。
白米のみの水加減を調整してから、最後にコレと水50ミリリットルを加えて
さらっとかきまぜます。

絵日記071207-3


これでオッケー。ふつうに白米モードで炊きます。


絵日記071207-4


炊けましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ!!
炊けたのはいいけど、携帯画像ムダにでかかったですにゃ(汗。
すみません。
フタあけての感想は、


赤飯ぽい。

(*◎)ノおちゃわんによそうと、彩りもさらに赤飯に☆

絵日記071207-5


とりあえず、食ってみっぺ。

はむはむ。


五穀米とおんなじ味ですが。

ていうか、赤飯に近い気もするのす。。。
いやいや、これだけ入ってるのだもの、18種類の味がするはず!

はむはむ。

やっぱり、食べなれた五穀米以上の味がしましぇん。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ぺんこがビンボ舌だからじゃろーか。。。
服部先生とかなら、このビミョウな十八の味覚を味わうことができるのだろうか。
十穀米とか食べたことある方、みなさんは、違い、わかります??(汗。

絵日記071207-6

この日の晩ご飯。
買出し日前日により、食材ありあわせ。
魚肉ハンバーグのピカタ風(滝汗)に、じゃがいもゆでただけ。あとリンゴ。
茶色い食卓(爆☆
だなたん、貧相な晩ご飯でスマソ。(ノω・、)


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

今週、あっという間でした。。
来ていただくばっかで、
なかなか訪問できなくてすみませんー。
月曜からは、なんとかなりそうっす。

あとちょいおしらせー。(´・ω・`)ノ

続きを読む


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

シュー、おそるべし。
先週、いつものクックパッドで

バレンタイン用のレシピを検索していたら、

見つけてしまった、このレシピ(σ・∀・)σ。(↓レシピ名をクリック☆)

♡デビルシュークリーム♡

ココア味のシュー生地に、

(クリームチーズの)チーズクリーム。


……んまそうじゃないかヾ(*ΦωΦ*)ノ♪


そして11日。バレンタインとは全く関係なく、

自分の食欲のために作ってみることにしますた。(・∀・)ふふ。


約6年ぶり、人生2度目のシュークリーム作り。

一回目はオーブンでふくらんだのに外に出した途端、しょぼぼ(´・ω・`)☆

今度こそリベンジだっぺ!(o`Θ´)ノ おー!




……………レシピどおり乾燥させたはずなのに、しぼみますた。| ̄ω ̄、|グスン

まるでクッキーのできそこない。

絵日記080213-1

重ねたら、

なんかオレオみたいだしー、

いいんじゃね?(@'ω'@)


絵日記080213-2


お、


オレオ・・・(*◎)ノ


…と言う事にしてくだしゃれ。

絵日記080213-3

うん、今回もよくがんばったもん、わし。

ほんとは8個作れるハズの生地を2個ずつ重ねたので、

合計4個に減ったけど(爆

絵日記080213-4

(普通にシューが出来てればおいしかったハズなのに…orz)


んなわけで、残り4個分に入れるはずだったチーズクリームも

あますことなく、ティラミスに。

絵日記080213-5


ぺんこ初手作りティラミス。
コレは自信作。
うまかったれす。ぐふ。ヘ(゚ω、゚)ノ~~~♪
明日はバレンタイン。帰ってからチョコ作りまする。

(去年作ったものはコレだすσ( ̄∇ ̄;)☆)


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



5000人目まであともうすこし!
さ来週中に到達でそか?(´・ω・`)
キリ番申告、おまちしてますw!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぽこ田家のバレンタイン☆2008
14日、仕事から帰ってチョコ作りますた。

たくさん食べたいオットのために、

毎度のクランチとかナッツを入れて固めたチョコれす。


絵日記080215-1

ひとつの型に3種類作るつもりだったのにゃ。



絵日記080215-2
ガー☆チョコ2枚では約25cm四方の型には足りんわな。


絵日記080215-3
型が足りんならちっちゃめの型に全部混ぜ込んでしまえとおもったのれす。


絵日記080215-4

……ちりばめ、てるのか(*◎)??


絵日記080215-5


みっしりしすぎたかに・・・。


絵日記080215-11

どこでカットしてええかわからーーん☆

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


絵日記080215-6


アーモンド全部のせるんじゃなかったす。

いやでもカットすればなんとか見れるんじゃねかにゃ?[壁]д・)

絵日記080215-7

が、

ガレキの山みたいだす・・・・(・Θ・;)。

いやでも、お皿に盛ればなんとか見れるんじゃないかにゃ?[壁]д・)

絵日記080215-8

やっぱり変わらん・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、元はロッテのガー○チョコだから!

溶かして固めただけだから不味くなりようがないから!



そしてオットの反応は、

「ぺんこさんらしい、男前なチョコだ~」

と言いながら、うれしそうにボリボリ食っていますた。

手作りであれば喜んで食べてくれる、

そんなオットと結婚してよかったと思った瞬間であったにゃ。

絵日記080215-9
いつも実験台ですまん(*◎)w。


ざく切りアーモンドクランチチョコ。

今年の厚さは1センチ。

絵日記080215-10

今年もはげしくハードタイプれす(・∀・)ニャハハ☆

イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



5000人目まであともうすこし!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
